先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は8頭が出走しました。


◆7月9日(土)

クラウンテイラー 牡4
蓑島靖典騎手
福島1R 障害未勝利 4着
障害2戦目で前進しました。道中は先行集団でスムーズに追走し、飛越も上達していたしまね。このレースができれば今後が楽しみです。馬体減も細くは見えず、状態も良かったです。コンスタントに走ってきましたのでまずは馬の状態を見て、次は福島か新潟を視野に。


ミディ 牝3
藤田菜七子騎手
福島6R 3歳未勝利 15着
減量を生かす積極的な競馬はできたと思います。ただ、今回は展開が向かず。すぐ外で競られ続けて、ペースも速かったですね。もっと楽に行ければ違ったと思います。引き続き、短めダートで良いと思いますが、今後は交流レースも視野に入れています。


ミツカネプリンセス 牝3
内田博幸騎手
福島6R 3歳未勝利 14着
スタートは五分に出ましたが、馬場を気にしたのか二の脚が付かず。初の輸送競馬でテンションが高く、力んでいましたので、レース前に消耗した印象です。もともと細いタイプなので馬体増は好材料でした。使い込んで良いタイプではないので、一旦リフレッシュへ。


クリプトスコード 牝3
木幡巧也騎手
福島8R 3歳上500万下 6着
スタート直後に少しヨレたシーンはありましたが、追い通しながらもよく追走してくれました。全体的には頑張っていると思ますし、最後まで粘っていました。昇級戦としてはよく頑張っていますし、これからが楽しみです。節を稼ぐ必要もあるので、まずは一旦放牧へ。


ジャンボスピリット 牝3
勝浦正樹騎手
函館2R 3歳未勝利 5着
中団を追走し、3~4コーナーで動いて良いポジションで競馬はできたと思います。ただ、そうなると終いが甘くなりますし、といって溜め過ぎると届かず。今回は前も止まりませんでした。脚の使いどころが難しいタイプですね。この後も滞在し、函館で使う予定です。


◆7月10日(日)

ポムローゼ 牝3
柴山雄一騎手
福島4R 3歳未勝利 中止
体質が弱くデビューまで時間がかかりましたが、待望の初陣。ただ、砂を浴びたあたりからバランスを崩し、歩様が乱れてしまいました。乗り役も無理をせずに競走中止。幸い、大きな怪我ではなさそうですが、まずは検査してからです。


マイネルトルペード 牡2
丹内祐次騎手
函館1R 2歳未勝利 2着
やる気のある馬で、スッとハナに立ってマイペースの逃げに。勝ち馬は強かったですが、この馬も強い内容だったと思います。今後も安定して結果を出せそうですし、この競馬ができればチャンスはすぐに巡ってきそうです。レース後も問題なければ、再び函館で使うかもしれません。


キンショードリーム 牡3
勝浦正樹騎手
函館4R 3歳未勝利 9着
また気ムラな面が出たレース内容です。向正面で外から交わされた途端、気持ちが途切れたような追走でした。まだ回りに気を遣うところがあります。そこでリズムさえ崩さなければ、もっとやれそうなのですが。短期放牧後、次は札幌を検討しています。

田島俊明