今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜に福島で4頭と函館で1頭、日曜は福島で1頭と函館で2頭、計8頭が出走します。


◆7月9日(土)

クラウンテイラー 牡4
蓑島靖典騎手
福島1R 障害未勝利
障害2戦目、2ヶ月ぶりの競馬になります。その前走ではややスタミナ不足なところを出していましたが、今回は攻め馬も動いており、障害練習でも以前よりいい感じで飛越ができてきましたね。前々で流れに乗って運べれば、前進はあるかと思います。


ミディ 牝3
藤田菜七子騎手
福島6R 3歳未勝利
短期放牧明け。先週除外になってしまい1週スライドしての出走になります。今週の追い切りはポリトラックで速いところをやりましたが、影響を感じさせない動きでした。使える脚が短く、うまく先行する競馬をしてほしいところなので、スタートがカギ。減量騎手と短い距離がプラスに働くといいですね。


ミツカネプリンセス 牝3
内田博幸騎手
福島6R 3歳未勝利
能力的にはいいところがある馬なのですが、プレッシャーがかかる競馬になると、どうしても力みが出てきてしまいます。そのあたりは乗り慣れているジョッキーが把握してくれているので、思い切って下げるなど、気分よく走れればよいのですが。当日の落ち着きもカギですね。


クリプトスコード 牝3
木幡巧也騎手
福島8R 3歳上500万下
勝ち上がったあと、疲れが出たので短期放牧に出ていて、ちょうどいいタイミングでリフレッシュできました。戻ってからも順調に調整できていますね。今回は昇級初戦。スタートはそれほど速くないのですが、減量騎手に期待して逃げるぐらいのつもりで出していって競馬をしてほしいところです。


ジャンボスピリット 牝3
勝浦正樹騎手
函館2R 3歳未勝利
函館3走目も、滞在競馬で相変わらず具合はよく順調です。前走は出遅れたところで長くいい脚を使って追い込んでくれましたが、どうしても乗り方が難しくなってしまいます。そのあたりはジョッキーも今回が3度目になりますし、函館リーディングの調子のよさに期待したいですね。


◆7月10日(日)

ポムローゼ 牝3
柴山雄一騎手
福島4R 3歳未勝利
体質的なところで時間がかかってしまったものの、なんとかここまで来られました。坂路とプールを併用して、あまりやりすぎないような調整でしたが、調教ではいい動きで能力の高さを示しています。経験馬相手で初出走は割り引きとしても、ゆっくり流れについていって、能力でカバーしてほしいですね。


マイネルトルペード 牡2
丹内祐次騎手
函館1R 2歳未勝利
中1週の競馬。小柄なタイプなので前走後は少し疲れも見えましたが、だいぶ回復を見せてくれましたね。上積みはさほど大きくはないかもしれませんが、前走でもしっかり最後まで走ってくれたように、競馬に対しては真面目で前向きなので、2走目の前進も見込めると思います。


キンショードリーム 牡3
勝浦正樹騎手
函館4R 3歳未勝利
中1週の競馬になりますが、疲れもなく順調です。どうしてもムラがある馬で、今回も競馬に行って集中力を切らさずに走れるかがポイントです。前走では3コーナーから押し上げていく形で、いい脚を使ってくれていたので、同じような競馬ができるといいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!