今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が東京で1頭と函館で2頭、日曜も同じく東京で1頭と函館で2頭、計6頭出走します。


◆6月18日(土)

フローラルダンサー 牝4
石川裕紀人騎手
東京8R 3歳上500万下・牝
ここ最近は落ち着きが出てきて、競馬ぶりも安定してきました。真ん中の枠ですが、できれば砂を被らない位置につけて、絡まれずに進んで最後の脚を使ってくれればと思います。状態もいいですし、今回は牝馬限定戦なので頑張ってほしいですね。


ジャンボスピリット 牝3
勝浦正樹騎手
函館4R 3歳未勝利
少しムラっけのある馬なので、そのあたりがどうかです。小回り、コーナー2つの競馬で前崩れの展開が向くのではないかなと。なので、道中はちょっと構えて終いの脚を使える競馬になってほしいです。早めの函館滞在が、気持ちの面でプラスになってくれるといいのですが。


サクラヴィオーラ 牝5
勝浦正樹騎手
函館8R 3歳上500万下
放牧先から直接函館に移動してきました。少し馬体重はプラスになると思いますが、体も幅が出てきて大きくなった感じですね。以前はこのクラスでもいい競馬をしていましたし馬込みでも大丈夫なので、出たなりの位置で競馬はできるでしょう。1200mも合うと思いますよ。


◆6月19日(日)

フォックストロット 牡3
田中勝春騎手
東京4R 3歳未勝利
前走はスタート直後に挟まれて競馬になりませんでした。イメージ的には道中、真ん中から後ろにつけて、終いの脚を使うような競馬が理想かなと。先週、今週と追い切りではビッシリ追いましたが、攻め馬はあまり動かないタイプなので、実戦に行って変わってほしいところです。


ヴェロレジーナ 牝3
井上敏樹騎手
函館2R 3歳未勝利・牝
性格的には頑張り屋さんんでヤル気もあるタイプなのですが、トモの入りがよくなくて、どうしてもスタートで少し遅れてしまいます。ただ、気持ちは前向きなので、前走に続いて今回も1200mの競馬にトライしてみます。うまく対応してくれるといいですね。


キンショードリーム 牡3
丸山元気騎手
函館4R 3歳未勝利
新馬戦を使って、気を使う面が出てきたのか2戦目3戦目とだんだん脚が使えなくなってきました。ただ、距離的にはこれぐらいが合っていると思うので、今回は平坦のコースに変わって新味が出てくれればなと。中団追走で、3コーナーあたりから脚を使うイメージで進んでくれればと思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!