先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は2頭が出走しました。


◆6月4日(土)

ヤマニンスワンキー 牡3
嘉藤貴行騎手
東京3R 3歳未勝利 11着
スタート後、無理なく2、3番手の好位をキープできました。ただ、直線でここからというところで失速。スタートから道中は悪くなかったのですが、馬自身のスイッチが入ったまま脚が溜まっていないのかもしれません。終いの競馬を見る限り、平坦コースが良いかもしれません。次は福島ダート1700mを検討します。まずは一旦放牧へ。


◆6月5日(日)

ホムラ 牡3
野中悠太郎騎手
東京2R 3歳未勝利 15着
付いて行ったぶん外を回る競馬でしたが、前半はまずまずのポジションで行けたと思います。ただ、3コーナー手前あたりからレースが動いたとき、流れに付いて行けずに後退。レースの流れに付いて行けなかったですね。今後は地方へ移籍予定です。馬格のある馬ですし、力の要る地方のダートで前進を期待したいところです。


田島俊明