ティックルゴールド勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

ティックルゴールド勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆5月7日(土)

クラウンテイラー 牡4
石神深一騎手
新潟1R 障害未勝利
スタートで行き脚がつかない感じでしたが、初障害だったのでジョッキーも気を使って走ってくれました。飛越に関しては、調教のときよりレースにいって上手に飛べていたのは良かったと思います。道中、うまく運べていたものの、短い距離を中心に使っていたためか、最後は息切れしてしまいましたね。ただ、これなら経験を積んでいけば成績は上がってきそうな手応えは感じました。


◆5月8日(日)

シエラヴェルデ 牡3
江田照男騎手
東京4R 3歳未勝利 10着
初めての芝の走りも悪くなく、勝ち馬を前に見ながら内から4コーナーをグッと上がっていくところもあったのですが、最後止まってしまいました。レース後に鼻出血が判明したので、その影響があったのかと思います。レース後、厩舎で様子を見たのですが、オーナーサイドと話し合った結果、残念ですが引退が決まりました。これまで応援いただき、ありがとうございました。


ボルテージアップ 牡3
木幡初也騎手
新潟1R 3歳未勝利 15着
スタートが合わず、後方からの競馬に。攻め馬で遅れていたこともあって、いかにも初出走というレースぶりでしたが、競馬にはしっかり参加できていたので、今後経験を積みながら徐々にこれから、というところかと思います。


ティックルゴールド 牝5
勝浦正樹騎手
新潟8R 4歳上500万下・牝 1着
道中は前を行く2頭を見ながらの競馬。直線に入ってもジョッキーが後続を待って仕掛けて、後続をおさえて勝利を飾ってくれました。ここ何戦かは馬場が悪かったりでなかなか能力を出しきれませんでしたが、500万条件は一度勝っているだけあって、やはり力はありますね。レース後も問題なく、今日リフレッシュ放牧に出ました。疲れを癒やして、戻ってきてから目標を決めたいと思います。


ティックルゴールドが勝って、今年の厩舎3勝目になりました!
今はGIシリーズ真っ最中ですし、たくさんのお客さんの前で、さらに勝ち星を増やしていければと思います!