今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜に新潟で1頭、日曜は東京で1頭と新潟で2頭の計4頭が出走します。


◆5月7日(土)

クラウンテイラー 牡4
石神深一騎手
新潟1R 障害未勝利
2戦前あたりから調教でも障害練習を取り入れていましたが、今回が初めての実戦になります。当初はさほど上手ではなかった飛越も、このところはだんだんとうまく飛べるようになってきましたね。経験馬も多いので楽な戦いではないと思いますが、ひとまず無事に回ってきてほしいです。


◆5月8日(日)

シエラヴェルデ 牡3
江田照男騎手
東京4R 3歳未勝利
前走は浦和の交流競走に出走。そこでも後方からの競馬になってしまい、いいといころが出せませんでした。今回は初めて芝のレースを試してみます。長めの距離ということでだいぶ目先も変わりますから、このあたりで何かキッカケを掴んでほしいところです。


ボルテージアップ 牡3
木幡初也騎手
新潟1R 3歳未勝利
初出走になります。2歳の終わり頃に1度入厩したのですが、もう少し体力がついてからということで、一旦放牧に出ており、4月の終わり頃に再度入厩してきました。あまり調教駆けしない馬なので目に見えて大きな変化はなさそうですが、実戦を使いながら適性を見ていきたいですね。


ティックルゴールド 牝5
勝浦正樹騎手
新潟8R 4歳上500万下・牝
前走はハナ差惜敗。レース後は多少疲れがありましたが、中間も問題なく調整でき、中2週で予定通り牝馬限定のここへ。近走はもう少しの競馬が続いているので、今度こその気持ちです。いつも頑張ってくれる馬ですが、今回も頑張ってくれると思いますよ。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明