先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は計6頭が出走しました。


◆4月30日(土)

ミツカネプリンセス 牝3
内田博幸騎手
東京1R 3歳未勝利 11着
パドックの気配は悪くなく、仕上がりは良かったです。ただ、乗り役いわく流れに反して力んでいたとのことで、どうも気が入り過ぎてひと息で行く傾向に。これでは抑えていてもスタミナロスが生じてしまいますね。とはいえ、1200mは忙しいと思いますので、引き続きこの距離で慣れが必要です。まずは一旦放牧へ。


ジャンボスピリット 牝3
田辺裕信騎手
東京3R 3歳未勝利・牝 6着
レースを引っ張って行く馬がおらず、いつもより前めのポジションで追走することに。それでもインでうまく脚を溜めながら上手にレースを進めてくれましたが、最後は決め手勝負で劣りました。もう少し流れてくれれば良かったです。今回はこの馬には展開が向かず。状態を見て問題なければ、次は新潟を考えています。


ボーンレジェンド 牝5
柴山雄一騎手
東京12R 4歳上1000万下 16着
今回はゲートがダメでした。年齢を重ねて余裕というか小慣れた感が出てきているようで、どうもフワフワしている印象を受けます。その後、挽回してくれれば良いのですが、あまりレースに集中しておらず、今後も気持ちの入りがカギになりそうです。一旦リフレッシュ後、まずは3週間後にゲート再試験を受けます。


ミディ 牝3
木幡初広騎手
新潟3R 3歳未勝利 3着
一本調子のところがあると言いましたが、今回もそれに近い競馬に。できれば番手で溜めて終いも伸ばす競馬をしたいですね。ただ、そんななかでもマイペースで行って、直線に向くまでの手応えもありました。少しずつレース内容は良くなっています。今回が初の遠征でしたし、まずは減った体を戻し、再び新潟を視野に。


コスモロングソード 牡3
丹内祐次騎手
新潟5R 3歳未勝利 10着
相変わらず体は細いのですが、カイバは食べているのでそこ問題ないと思います。後方のインで脚を溜めて直線は外に出して、そこからという内容。もう一段グンと伸びれば、というレースぶりで、あの競馬ができれば今後に繋がります。距離もマイルが合っていそうです。次は東京か新潟で出走できるところを見て決めます。


◆5月1日(日)

レオソフィア 牝3
岩部純二騎手
東京1R 3歳未勝利 16着
今回は控えて行きたかったのですが、二の脚がありちょっとしたスピードのある馬で、思ったより前へ。道中で脚が溜まらず最後まで伸び切れませんでした。ダートの走りは悪くなく、あとは体力が備われば。一旦、中央登録を抹消し、地方へ移籍の予定です。そこで持ち前のスピードを生かす競馬で頑張って欲しいですね。


さて、コメントで2歳馬に出資された方がいらっしゃるようで、頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします!

田島俊明