今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が東京で3頭と新潟で2頭、日曜は東京で1頭ずつ、計6頭の出走となります。


◆4月30日(土)

ミツカネプリンセス 牝3
内田博幸騎手
東京1R 3歳未勝利
いつも通り厩舎で調整しました。前回は体が減りましたが、その後は順調です。距離は短縮でも直線が長く、コーナー1回のコースのほうが向いている印象があります。前回のように溜まれば最後の脚はありますので、終いを生かすような競馬をしたいですね。牝馬同士ですし流れ一つで。


ジャンボスピリット 牝3
田辺裕信騎手
東京3R 3歳未勝利・牝
調教の動きは良く精神面も変わりなく、心身ともに順調です。あとは当日のテンションが上がらず、平常心でゲートからスタートまで決めれば。前回は終いに伸びる競馬を見せており、あれが今後もできるようになれば武器になります。東京コースは実績がありますし、改めて期待しています。


ボーンレジェンド 牝5
柴山雄一騎手
東京12R 4歳上1000万下
調教の動きは良く精神面も変わりなく、心身ともに順調です。あとは当日のテンションが上がらず、平常心でゲートからスタートまで決めれば。前回は終いに伸びる競馬を見せており、あれが今後もできるようになれば武器になります。東京コースは実績がありますし、改めて期待しています。


ミディ 牝3
木幡初広騎手
新潟3R 3歳未勝利
短期放牧明けになりますが、攻め馬は悪くありません。レースで一本調子のところがあり、前回はペースの速い先行争いに加わりましたが、今回はもう少し抑えを効かせて行ってみたいですね。その前走は4コーナーで後ろを離す場面がありましたし、うまく流れに乗ってくれれば。


コスモロングソード 牡3
丹内祐次騎手
新潟5R 3歳未勝利
この2戦は2000mを使いましたが、道中で行きたがる面があり、今回は再びマイルへ戻します。状態に大きな変化はありませんが、ここまで順調と言えます。高速決着より時計が掛かるほうが向くと思いますので、むしろ馬場が渋るなり、ペースが遅い展開が良さそうです。


◆5月1日(日)

レオソフィア 牝3
岩部純二騎手
東京1R 3歳未勝利
前走は好位で立ち回れましたが、砂を被ってハミがかからず。ダート2戦目になりますし、前走とは違った走りを見せて欲しいところ。ちょっとしたスピードはありますが、まだその持続力がないので、追走でうまく脚を溜められれば。今回はリズムを崩さず力を出し切りたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明