先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆3月26日(土)

シエラヴェルデ 牡3
三浦皇成騎手
中山2R 3歳未勝利 9着
全体的に短めの距離のほうが良いと思える内容で、チークピーシーズの効果も多少は見られました。3コーナー手前から追っ付け気味になり、砂を被って抵抗している素振りも。ただ、最後は止まってはいませんし、ダートは慣れてくると思いますので、また次に期待です。節を稼いで次へ。


フローラルダンサー 牝4
黛弘人騎手
中京6R 4歳上500万下・牝 10着
前走が出負けしましたので練習を積んで臨みました。ただ、外の馬の二の脚が速く、前に入られて下がってしまいました。スムーズな競馬ができればまた違うと思いますが、そのあたりはどうしても枠やメンバーなどの条件が必要になります。節を稼がず出られそうですし、また次へ向かいます。


◆3月27日(日)

テキサスハート 牡3
武士沢友治騎手
中山1R 3歳未勝利 10着
初ダートでしたが、初戦の芝より内容は悪くなかったと思います。長めのダートは合いそうです。スタートはまずまずでしたが、1コーナーで狭くなり、そこで引いた後、砂を浴びる形に。そのあたりが初ダートとしては厳しかったですが、良い経験になったと思います。まずは馬の様子を見ます。


ミディ 牝3
藤田菜七子騎手
中山2R 3歳未勝利 7着
前半は先行争いに加わる形に。4コーナーではそのまま行けそうな雰囲気もありましたが、前半が速くて最後は一杯に。3コーナーで早めに入るなどの工夫は必要だったかもしれませんが、積極的な競馬はできたと思いますし、最後までよく粘ってくれました。節を稼いで次も短めのダートを視野に。


ドリームジェダイ 牡7
野中悠太郎
中山8R 4歳上500万下 2着
7歳でも最近は元気が良く、久々に中央で好走してくれました。直線は勝ち馬に一気に離されましたが、その後も垂れることなく2着に粘り込み。前2頭が飛ばして、その直後で競馬がしやすかったのはありますが、自身もよく頑張ってくれています。この後は中山最終週を予定しています。


田島俊明