今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜は中山で2頭、小倉で2頭。日曜は中山で3頭と、阪神1頭の計8頭が出走します。


◆2月27日(土)

ジャンボスピリット 牝3
田辺裕信騎手
中山1R 3歳未勝利・牝
去年の新潟以来、ソエで間隔をとって3ヶ月ぶりのレースになります。チカラが付ききっていない当初は軽い芝を使っていましたが、攻め馬でも砂を被っても大丈夫だったのでここへ。血統的には兄姉もダートで走っていたし、今回のダート替わりがいいほうに出てほしいですね。


ラブジェネラル 牡3
横山典弘騎手
中山2R 3歳未勝利
前走後は短期放牧に出ており、帰厩後も順調です。攻め馬では多少気の悪さを出すものの、動き自体は相変わらずいいですね。内枠なので多少心配はありますが、前走のような気ムラな面を出さなければ、最後の脚の踏ん張りも違ってくると思います。


マリノジュエリー 牝3
木幡初也騎手
小倉1R 3歳未勝利・牝
滞在競馬の利点もあって、連闘もさほど問題ありません。滞在中に入れるレースに使いたいこともあって今回はダートの長めになりましたが、スタートもいい馬ですし、気持よく行きすぎなければと思っています。気持よく行きすぎず、いい位置で競馬をしてほしいですね。


コスモロングソード 牡3
D.バルジュー騎手
小倉4R 3歳未勝利
こちらも連闘になります。前走を見てもパッタリ止まって競馬をやめてしまったわけではなく、少しずつ慣れてきたのかなと。スタートはさほど速いほうではないのですが、そのわりに行きたがったりする面もあるので、やはり折り合いひとつ。道中気分よく進めてほしいところです。


◆2月28日(日)

ホムラ 牡3
柴山雄一騎手
中山1R 3歳未勝利
11月以来、久々の競馬です。中間は体が減ってきた感じもあったのですが、攻め馬を積みながら立て直してこられました。今回は短い距離を使いますが、後々のために、いい経験・刺激になってくれればなと。速い時計の決着になると厳しいと思うので、良馬場で走らせてあげたいですね。


ゴールドエフォート 牝3
勝浦正樹騎手
中山5R 3歳未勝利・牝
短期放牧明けになります。優先権利があるうちにというところですが、距離に関しては今回の1800mでも問題ないかと思います。前半、流れに乗るのに苦労するところがある反面、行かせると伸びを欠くこともあったので、やはり折り合い次第。終いの脚はしっかり使ってくれるので、そこに期待したいですね。


クラウンテイラー 牡4
石神深一騎手
中山8R 4歳上500万下
若い頃は砂を被って嫌気をさすところもありましたが、年齢と経験を積んできたこともあり、久々のダートを使ってみます。中間で障害練習を取り入れてきたこともあり、そういったところで気持ちの面でも新味を出してほしいなというところですね。


クインズウラヌス 牡3
秋山真一郎騎手
阪神1R 3歳未勝利
中1週も状態は変わらず、キープできています。前走では砂を被ってハミがかからず、競馬をしていない感じがありました。男馬にしては気が小さいところもあり、気持ちの面で成長してほしいところですね。できるだけ砂を被らず、スムーズな競馬になってほしいです。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明