先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆2月20日(土)

メインアクト 牡3
丸山元気騎手
小倉1R 3歳未勝利 16着
前に行きたかったのですが、道悪のダートでペースが速く、追走にひと苦労しました。向こう正面から3コーナーへ入るあたりで、早めに後退してしまいました。レース後、ヒザの骨折も判明しており、どこでやったかは分かりませんが、影響もあったと思います。全治3カ月の診断で、登録抹消の方向です。


◆2月21日(日)

ヤマニンスワンキー 牡3
菅原隆一騎手
東京3R 3歳未勝利 9着
内枠からうまく先行争いに加われそうでしたが、前に入られて控える形に。砂を浴びて悪くはないのですが、キレる馬ではないので、もう少し積極的に行きたかったですね。直線も前の馬が垂れてきて、行き場がなくなるといった内容でした。状態に問題なければ引き続き長めのダートで探します。


ドリームセーリング 牡9
石神深一騎手
京都4R 障害オープン 5着
自分のリズムで競馬はできており、総合的に頑張っていたと思います。脚抜きのいいダートは良かったのですのが、思い芝の部分で少しバランスを崩しそうな面も。ただ、直線は早めに並ばれても最後まで脚取りはしっかりしていました。引き続き、間隔を開ける方針で、まずは放牧へ出します。


マリノジュエリー 牝3
加藤祥太騎手
小倉3R 3歳未勝利 16着
内から主張してきた馬にハナを譲って2番手から。前回はモタモタする面がありましたが、今回は逆にひと息で行ってしまった印象です。そのあたりのコントロールができるようになれば。ただ、スピードは見せてくれましたし、芝・ダート問わず短めで先行力を生かしたいですね。次は節を兼ね合い次第です。


コスモロングソード 牡3
黛弘人騎手
小倉4R 3歳未勝利 9着
馬場が悪いのはプラスになると思いましたが、このレースぶりでは若干、距離が長い印象も。スタートはあまり良くないのですが、それでいて多少ムキになって追走していました。頑張り屋の性格なので、もう少し道中でリラックスして追走したいところです。登録が入るのであれば、滞在で小倉も視野に。

田島俊明