今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜小倉が1頭。日曜は東京1頭、京都1頭と、小倉で2頭の計5頭が出走となります。


◆2月20日(土)

メインアクト 牡3
丸山元気騎手
小倉1R 3歳未勝利
前走の競馬を踏まえて、今回は長めのレースです。距離延長で息もちがどうかという心配もなくはないですが、小回りの小倉コースということと、スタート自体は悪くない馬なので、うまく先手を取って雪崩れ込む競馬ができればと思います。


◆2月21日(日)

ヤマニンスワンキー 牡3
菅原隆一騎手
東京3R 3歳未勝利
人馬ともに、コンビで復帰戦になります。その前走では後肢が踏ん張りきれなかったようなので、逆回り(左)の今回はプラスに働くのではないかと。攻め馬もマズマズで、馬は以前よりしっかりしてきました。コーナー1回と長い直線なので、前走より競馬がしやすいと思いますよ。


ドリームセーリング 牡9
石神深一騎手
京都4R 障害オープン
短期放牧から帰ってきて、順調に調整してこれました。若干重め残りかなと思っていましたが、輸送もありますし、しっかりと走れる態勢は整っています。最後の直線がダートだとあまりよくないかもしれませんが、先行できる馬ですので飛越のうまさを生かして前半のリードでカバーしてくれるのではと。


マリノジュエリー 牝3
加藤祥太騎手
小倉3R 3歳未勝利
大分の牧場に一旦放牧に出て、直接小倉に入厩です。先週より今週、と攻め馬の動きもよくなっていますね。今回また1200mの競馬になるのですが、逃げるほどではなくとも攻め馬のではいいスピードを見せてくれる馬なので、小回りコースでうまくさばくような競馬をしてほしいですね。


コスモロングソード 牡3
黛弘人騎手
小倉4R 3歳未勝利
2走は引っ掛かり気味の競馬でしたが、前走はそういう面も見せなかったので、今回も折り合いがカギになりますね。節の兼ね合いで2000mの競馬になりましたが、前向きさがある馬なので、うまく前で流れに乗る競馬ができればと思います。状態自体はいいので、折り合い第一で頑張ってほしいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明