今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜に東京で3頭、小倉で1頭。日曜は東京で2頭と、計6頭出走となります。


◆2月13日(土)

クリプトスコード 牝3
石川裕紀人騎手
東京1R 3歳未勝利
前走後は一旦放牧に出ていて、少し間隔があけてしっかりリフレッシュできました。ダートの1400mは初めてですが、前走で二の脚が付かない面も見られたので、距離延長でうまく先行できる流れになればいいかなと。未勝利クラスでも能力はいいモノを持っていると思うので、期待しています。


メアリーローズ 牝3
嘉藤貴行騎手
東京1R 3歳未勝利
2回目の競馬になります。中間は坂路で速いところをやりながらの調整になりました。今回はダート替わりですが、芝で切れる脚を使う感じではなかったのでプラスになるのではないかと思っています。気持ちの面では走る気がある馬なので、前に行きつつ流れ込むような競馬ができればいいですね。


ミディ 牝3
木幡初広騎手
東京2R 3歳新馬
ゲートは速いほうですね。やや一本調子なところがあるのですが、ダートのスピードもあるタイプなので、スタートで出しすぎず、タメながらの競馬が理想。そういった意味でも1400mの競馬は合っていると思います。若干、攻め馬が足りない感じはありますが、先を見据えた競馬をしてほしいですね。


シンキングジョリー 牝4
松若風馬騎手
小倉9R 4歳上500万下
今回は結果を出している1700mに戻しました。1400mだと出していかないと行けませんでしたが、8番枠と真ん中なので砂を被らずスムーズに、走りやすい距離で気分よく行かせたいですね。それと今回はチークピーシーズを使用します。状態はいいので、最後まで集中して走ってほしいところです。


◆2月14日(日)

クインズウラヌス 牡3
吉田豊騎手
東京1R 3歳未勝利
初戦が芝、2戦目がダートで、今回がリフレッシュ放牧明けで3戦目。少しずつチカラをつけてきている感じがあります。前走ではスタートから躓いた感じがあったので、ちょっと厳しい競馬になってしまいました。距離も延びますし焦らず行って、最後粘り込むような競馬が理想ですね。


ハッピーサークル 牝4
柴田大知騎手
東京6R 4歳上500万下
攻め馬は相変わらず走りますし、中間も順調にきています。前走では直線で内に入ってしまい、最後まで脚を使いきらないまま終わってしまいました。ビュッと切れる脚を使えるタイプではないので、少しずつ脚を使いながらという流れが理想ですね。1200mよりは1400mのほうがいい馬なので、今回も流れが向けばというところですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明