先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆1月30日(土)

グラスアクト 牡3
吉田豊騎手
東京7R 3歳500万下 8着
ただ、スタートで後ろ脚を上げたタイミングでゲートが開き、後手を踏む形に。その後はよく挽回してくれましたし、最後も伸びています。普通に出ていれば結果も変わっていたと思います。今回の感じなら1800mも行けそうです。まだトモが弱いの面もあるので一旦リフレッシュし、次は中山1800mを視野に。


◆1月31日(日)

コスモロングソード 牡3
武士沢友治騎手
東京4R 3歳未勝利 7着
前回はグイグイと行きたがるところがありましたが、今回はスムーズに流れに乗っていたと思います。最後はコツコツと頑張って伸びてきていますし、道中この感じで運べるのならば、むしろ距離を延ばしてもよいかもしれません。この後は小倉1800mも視野に入れていきます。


ゴールドエフォート 牝3
戸崎圭太騎手
東京4R 3歳未勝利 4着
スタートで内の馬にぶつけられ、後方からの競馬に。そんな状況でインを突いてうまく捌いて来れましたし、最後も上がり最速の脚で4着。良いところは見せてくれましたので、スタートだけが残念でした。頑張り屋なので少しリフレッシュさせ、間に合えば中山1600mを目指します。


シエラヴェルデ 牡3
勝浦正樹騎手
中京1R 3歳未勝利 13着
外枠が良い方向に出るかと思いましたが、案外な結果。砂を被らず行けましたが、3コーナーからハミが掛かったり、行く時に行けなかったり、噛み合わないシーンがありました。攻め馬は動く馬ですが、レースに結びついてこないですね。次は短めの距離で脚を溜める競馬も。まずは短期放牧へ。


フローラルダンサー 牝4
黛弘人騎手
中京6R 4歳上500万下 14着
スタートで内の内にいた馬が外へ寄れ、いつものポジションが取れず。挽回しようとしていますが、やはり自分の形に持ち込めないと厳しいタイプで、4コーナーでは苦しそうになっていました。女の子らしいタイプなので、揉まれる競馬は苦手で、今回はスタートがすべてです。節を稼いで小倉をパスし、再び中京を考えています。

田島俊明