今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が中山で3頭と中京で1頭、日曜が中京で1頭、計5頭が出走します。


◆1月23日(土)

クラウンノキセキ 牡3
嘉藤貴行騎手
中山2R 3歳未勝利
前走はまだ調教不足なところもあり、一度使ってからかなという感じでした。レース後も変わらず順調です。今回は距離を延ばして1800mに。1200mでも対応していましたが、真面目な馬なので逆にそのあたりがどうか。ただ、ストライドが大きくもともと長めの距離が向くかなと思っていたので、プラスに働いてくれるのではないでしょうか。


メインアクト 牡3
内田博幸騎手
中山3R 3歳未勝利
前走はスタートで躓いてしまいました。体は大きいものの、まだチカラが付ききっていないので、馬場が速すぎて厳しかったですね。中間のゲート練習では問題なく出てくれるので、とにかくスタートに気をつけてほしいところ。うまく流れに乗って、なんとか最後まで持ちこたえてくれればと思います。


レオソフィア 牝3
岩部純二騎手
中山6R 3歳新馬
ゆくゆくはダートかもしれませんが、まだトモが甘いところがあるので、まずは芝のマイルです。それもあって攻め馬もウッドではあまり時計は出なかったものの、ポリトラックにかえてからはそれなりに動いていましたね。難しくなく真面目な子なので、実戦で良さを出してくれれば。


ティックルゴールド 牝5
勝浦正樹騎手
中京12R 西尾特別
短期放牧明け。育成の天栄でもしっかりやってくれていたので、いい状態で出走までもってこれています。どうしても切れる感じではなく、前目で競馬をするのが理想。この子は雨女というか、走るときにいつも道悪になってしまうので、今回はなんとかいい馬場で走らせてあげたいですね。


◆1月24日(日)

シンキングジョリー 牝4
勝浦正樹騎手
中京6R 4歳上500万下
500万にクラスが上がってから最後の脚が使えなくなっているようなので、今回は距離を短くしてみます。坂路での動きは相変わらずいいですね。ウチの厩舎でいうとフローラルダンサーと同じぐらい、攻め馬で動いてくれます。そのあたりを実戦に生かしてほしいところですね。



ウルトラ&バルタン
こちらは昨日、子供と食べたお昼ご飯。
ウルトラまんと、バルタンまんです。

(V)o\o(V)

味は、ウルトラまんのほうが醤油肉まん、バルタンまんは塩肉まんで、40万食限定販売ですって。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明