2015年もご声援ありがとうございました! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

2015年もご声援ありがとうございました!

こんにちは、田島俊明です。
先週は3頭が出走しました。


◆12月26日(土)

テキサスハート 牡2
石川裕紀人騎手
中山5R 2歳新馬 17着
道中はボチボチ追走できていたのですが、最後は一杯になりました。ソエを気にしているのもあり、まだ力を出し切れていないようです。今後、しっかり固まってきて、経験を積んでいければと思います。次はダートも視野に入れています。まずは馬の様子を見て、今後を決めていきます。


ドリームセーリング 牡8
浜野谷憲尚騎手
中山10R 中山大障害 10着
果敢にハナを奪い、自分の競馬に徹することはできました。第4障害あたりまでは良いリードを保っての逃げで、飛越も上手でした。8歳にしてよく頑張ってくれています。昨年はこの後長めの休養に入りましたが、状態次第ではオープン特別を走らせてみたいですね。まずは様子を見ます。


◆12月27日(日)

ツヤヒメクイーン 牝2
勝浦正樹騎手
中山2R 2歳新馬 14着
前半はまずまずの追走を見せていたのですが、中盤から徐々に離されてしまいました。まだ基礎体力が付いていませんね。ダートの走り自体は悪くなかったですが、距離ももう少し短めがいいのかもしれません。一旦放牧へ出て、体力を付けてまた次に備えたいと思います。


さて2015年の競馬も終了しました。
前半はまずまずのペースで勝てていたのですが、後半から勝ち切れないレースが多かった印象です。今年は2歳馬が多く入厩していますし、この子たちが力を付けていってくれれば。また来年、気持ちを新たに頑張りたいと思います!

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

田島俊明