先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆12月12日(土)

メインアクト 牡2
内田博幸騎手
中山1R 2歳未勝利 9着
出負けしてスペースがなくなり、躓く場面がありました。乗り役は押して挽回しようとしてくれましたが、さすがに流れに乗れず。ただ、最後はまずまず伸びています。前回より馬体も引き締まり、状態は良さそうだっただけに残念です。一旦リフレッシュ放牧で、節を稼ぎます。


フローラルダンサー 牝3
城戸義政騎手
中京2R 3歳上500万下・牝 12着
2番手で砂を被らず行けたのは良いのですが、息を抜かずに走っていました。真面目な性格で、これが悪い方向に出た内容です。この走りなら若干、距離を短くしたほうが良いかもしれません。次は1200mも視野に。まずは馬の状態を見ながら、節を稼ぎます。


ティックルゴールド 牝4
勝浦正樹騎手
中京8R 3歳上500万下・牝 3着
先団のインで脚を溜めて、4コーナーを回ってくるときの手応えは良かったです。最後は勝ち馬の決め手に屈しましたが、よく頑張っています。ただ、今回も道悪に。思ったほど酷くなかったのですが、3コーナーあたりで滑っていましたね。この後は放牧で、今後も合う条件を選びます。


12月13日(日)

ヴェロレジーナ 牝2
柴山雄一騎手
中山1R 2歳未勝利 10着
結果的に短かったと言える内容でした。スタートから二の脚、最後の直線も脚を使える場面がなかったですね。もう少しゆったり走らせたほうが良さそうです。ただ、初ダートで1枠でしたが、ダートの走りは悪くありません。次は中山ダート1800mあたりを視野に入れています。


田島俊明