今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が中山で1頭、中京で2頭、日曜は中山で1頭と計4頭出走になります。


◆12月12日(土)

メインアクト 牡2
内田博幸騎手
中山1R 2歳未勝利
一度実戦を使われて競馬を理解してきたのか、前走よりも馬に活気が出てきました。攻め馬では時計が詰まってきた感じではないものの、気持ちの面では叩いた効果がありそうです。先行できる脚は持っているので、今回も前目につけてのレースが理想ですね。


フローラルダンサー 牝3
城戸義政騎手
中京2R 3歳上500万下・牝
今回は中京に替わりますが、距離的には前走と同じ条件。自分の力はしっかり出して頑張ってくれる子なので、砂を被らない位置で競馬をしてほしいですね。スムーズに先行できれば、最後も粘ってくのではと思っています。


ティックルゴールド 牝4
勝浦正樹騎手
中京8R 3歳上500万下・牝
前走は雨がこたえた感じでしたね。土曜は天気は大丈夫そうですが、馬場状態がどこまで回復してくれるかといったところ。それと、前走は久々もあり馬体が立派すぎた感じもしますし、そういった意味では、今回は体も引き締まり、いい状態で出走できそうです。


12月13日(日)

ヴェロレジーナ 牝2
柴山雄一騎手
中山1R 2歳未勝利
ダート替わり、距離短縮と、今回は条件をガラッと変えてみました。使われながら徐々に成長してきたところも見られますし、馬自身はヤル気を出してくるタイプなので、ダートにうまく対応してくれれば、いい結果を出してくれるのではと思います。


今週出走する馬たちも、先週の勝ち星に続いて頑張ってほしいところですね。
では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明