先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆11月28日(土)

マンゴジェリー 牡3
松岡正海騎手
東京12R 3歳上1000万下 3着
いつも通りスッと前に行った後、今回は2番手から。ポジションは良かったのですが、やはり一呼吸置けず、頭を上げながらの追走でした。それでも直線の追い比べでは最後までしぶとく食い下がり、頑張ってはいますが、上のクラスではもっと競馬が上手にならないと厳しいですね。まずは一旦、リフレッシュ放牧へ。


◆11月29日(日)

ケンコンイッテキ 牡2
内田博幸騎手
東京1R 2歳未勝利 3着
中団から外を回り、最後はグイグイと追い上げて3着に。持ち時計のある相手にまともな競馬をされたら、さすがに厳しかったですが、よく頑張っていたと思います。競馬にもこなれてきた感がありますし、こういったレースができれば、いつ勝ってもいいと思います。馬の状態を見て問題なければ、中京1400mへ。


コスモロングソード 牡2
武士沢友治騎手
東京2R 2歳未勝利 10着
初戦はうまく競馬できていましたが、2戦目で良いところが出せず。中1週でも元気はありましたが、もともと真面目な性格で、1600mではうまく気が抜けないところが見られました。現状は芝の短めが良いかもしれません。まずは一旦リフレッシュ放牧で節を稼ぎながら次に備えます。次は短めの距離を検討します。


ハッピーサークル 牝3
柴田大知騎手
東京5R 3歳上500万下 6着
先行集団を見ながら良い感じで行ったのですが、直線でスペースが開かず。あそこで前が開いていれば、また違った結果だったと思います。最後、前が開いた後、もうひと伸びしていただけに残念です。体は減りましたが、カイバもしっかり食べての数字。結果的にはこれでも走れるのでしょう。リフレッシュ放牧で節を稼ぎます。


田島俊明