今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜が東京1頭。日曜も東京で1頭と、2頭が出走します。


◆11月21日(土)

ボーンレジェンド 牝4
柴山雄一騎手
東京12R 3歳上1000万下
予定通りの中3週。中間も変わらず順調に攻め馬をこなし、体調もいい状態をキープしています。前走も最後までしっかり伸びていましたが、やはりゲートも含めて当日にテンションが上がりすぎないように、というところ。外枠はこの馬のとっていいと思うので、頑張ってほしいです。


◆11月23日(月)

ミツカネプリンセス 牝2
内田博幸騎手
東京1R 2歳未勝利
前走はレース中も固まってしまい、なかなか競馬になりませんでしたが、最後も差を詰めているように体が動けばやれる馬です。中間はプールやウォータートレッドミルを試してみるなど、いろいろ経験させてみました。急には変わらないかもしれませんが、少しでも緊張を和らげてレースに臨んでほしいですね。


そして、長らく厩舎で活躍してくれたダンシングミッシーが19日付けで引退することになり、北海道の牧場へ帰って行きました。2歳のときにはトモも弱くて、ゆっくり少しずつ成長を促してきましたが、ずっと掲示板に乗りながらコンスタントに走ってくれ、ここまで頑張ってくれました。本当に頑張り屋さんで、競馬に行くといつも全力を出してくれる子でしたね。

ダンシングミッシー01
ダンシングミッシー02

勝ち上がるということが決して当たり前ではない競馬で、4勝をあげてくれ、今回無事に繁殖に上げることができてホッとしています。今後はお母さんとして、元気ないい仔を産んでほしいものです。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明