先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆11月7日(土)

ゴールドエフォート 牝2
戸崎圭太騎手
東京3R 2歳未勝利 7着
中2週でも雰囲気は変わらず来ていたのですが、見えない疲れだったのか、前半で脚を使ったぶんか…敗因の掴みづらい結果でした。スタートからうまく追走していたわりに、直線は案外な伸びでした。この後は一旦リフレッシュ放牧へ。


メアリーローズ 牝2
松岡正海騎手
東京5R 2歳新馬 13着
好スタートから手応え良く2番手を追走しましたが、直線は伸びきれず。体力不足か距離か、血統的にダートかといった内容でした。ただ、競馬センスは見せてくれましたし、そのあたりを活かせれば。まずは馬の状態を見て次を考えます。


マンゴジェリー 牡3
松岡正海騎手
東京9R 立冬特別 9着
外枠だったのでスタート後、前に馬を置けず、力んで走っていました。内に入れそうで入れず、内枠が欲しかったですね。ただ、我慢は効いていましたし、直線は一瞬、突き抜けそうな雰囲気も。この後は東京か中山か焦らず次へ向かいます。


シンキングジョリー 牝3
勝浦正樹騎手
福島3R 3歳上500万下 13着
自分の形に持って行きたかったのですが、前がグイグイ引っ張る展開に。自分のペースを乱されてしまい、苦しい競馬でした。それでも直線は粘ろうとしていましたし、今回は展開が向かなかったですね。馬の状態を見ながら次を検討します。


◆11月8日(日)

フローラルダンサー 牝3
内田博幸騎手
東京6R 3歳上500万下・牝 6着
無理なくハナに立ちましたし、直線も内で懸命に粘っていたと思います。ただ、3コーナーで後ろから来られると、気持ちが入ってしまう場面も。真面目な性格なので若干、距離が長いのかもしれません。一旦リフレッシュ後、中山1200mあたりを視野に。


ヤマニンスワンキー 牡2
菅原隆一騎手
福島5R 2歳新馬 中止
道中はマイペースで行って、4コーナーをいい雰囲気で回っていましたが、直後に内ラチへ激突してしまいました。見た目ほど大きな事故にはならなかったのですが、それでも乗り役も馬もケガを負ってしまいました。普段は乗りづらい感じもなく、初めてのレースで物見したのか、突発的なものでした。まずはケガの療養です。


ティックルゴールド 牝4
松若風馬騎手
福島9R 3歳上500万下 7着
道悪に泣いた一戦でした。トビの綺麗な馬で、スピードタイプですし、今回は行きっぷりが悪かったです。それでも内を突いて直線は伸びてこようとしていて、この条件なりに頑張っていると思います。短期放牧で仕切り直してすぐに次へ。


田島俊明