今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は土曜に東京で3頭に、福島で1頭。日曜は東京で1頭、福島で2頭。2場で合計7頭が出走します。


◆11月7日(土)

ゴールドエフォート 牝2
戸崎圭太騎手
東京3R 2歳未勝利
中2週も、変わらず順調。いい状態をキープしています。やはり課題はスタートになりますね。本人もそれはわかってくれているとは思いますが、終いは新馬、未勝利と2戦ともいい脚を使ってくれているので、大きく遅れなければここでも好勝負してくれると期待しています。


メアリーローズ 牝2
松岡正海騎手
東京5R 2歳新馬
気性的には真面目で前向きさがある、牝馬らしいタイプです。追いきりではウッドで走っていますが、まだトモが緩いせいかまだあまり時計がついてこない感じです。緩い馬場だと力を発揮しにくいかと思うので、当日はしっかりした芝でうまく先行するレースをしてほしいですね。


マンゴジェリー 牡3
松岡正海騎手
東京9R 立冬特別
夏の新潟以来、放牧明けでも相変わらず稽古の動きはよく、だんだんとですが馬も大人っぽくなってきた印象です。1000万なら上位にこられる力は持っている馬。東京コースは相性がいいですし、あとは走るほうに気持ちを向けて、流れに乗ってくれれは、いい結果を出してくれると思います。


シンキングジョリー 牝3
勝浦正樹騎手
福島3R 3歳上500万下
福島のダートで未勝利を脱して、夏の新潟を一度使ってから放牧に出て少し間隔をあけました。今回はその未勝利を勝ったのと同じ条件。帰厩後も順調に坂路で乗り込んでこれたので、力をつけたところを見せられると思います。


◆11月8日(日)

フローラルダンサー 牝3
内田博幸騎手
東京6R 3歳上500万下・牝
中1週の競馬になりますが、変わらず順調です。前走は勝ち馬からクビ+アタマ差。牝馬限定になる今回は相手関係も少し楽になるでしょうし、前走のような競馬をしてほしいところ。1400mになるのも、前走は終いでたれている感じもなかったので、距離延長も大丈夫だと思っています。


ヤマニンスワンキー 牡2
菅原隆一騎手
福島5R 2歳新馬
気性的にはこちらも真面目。馬体もそうですがストライドも大きく、小足を使うタイプではないので、淡々とした流れが向くかと思います。距離に関しては問題なくこなしてくれるでしょう。直前の追いきりの動きもよかったので、期待しています。


ティックルゴールド 牝4
松若風馬騎手
福島9R 3歳上500万下
5月以来、久々の競馬です。間隔をあけたぶん、少し馬体も大きくなって、いい具合に成長してきた感じですね。輸送にもよりますが、10キロぐらいは増えての出走になるかもしれません。このクラスは一度勝っていますし、体調よく仕上がっているので、レースが楽しみですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明