先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆10月31日(土)

メインアクト 牡2
内田博幸騎手
東京4R 2歳新馬 10着
攻め馬の印象でキレ比べでは分が悪そうだったので、ジョッキーにも早めの競馬をして欲しいと伝えていました。外枠でしたがすんなり先行できましたし、4コーナーまでは好位に付けていました。最後は前半で脚を使ったぶんが出ましたが、先行力を生かして次に繋げたいと思います。まずは一旦放牧で力を付けて次へ。


クインズウラヌス 牡2
吉田豊騎手
東京5R 2歳新馬 13着
好位のインで脚を溜める競馬で、道中は良かったのですが、4コーナーからもう少し行きたかったですね。前にも横にも馬がいて動こうにも動けずのレースでした。それでも最後まで伸びており、悪くない競馬だったと思います。まだトモも甘く、子供っぽい体付きなので成長に期待です。次はダートも視野に入れています。


エクスシア 牝4
井上敏樹騎手
福島8R 3歳上500万下 8着
内からジワジワと来て頑張ってくれましたが、前半からコーナーまでの追走をもう少しスムーズに運びたいところです。ゴールまではしっかり走り切ってくれていますが、やはり前半の追走がカギになります。レース後も馬は元気いっぱいなので、出走枠が入るのであれば連闘を予定しています。


◆11月1日(日)

ブラインドタッチ 牡3
戸崎圭太騎手
東京7R 3歳上500万下 7着
もう少しやれると思いましたが、案外な結果でした。気持ちはあったようですが、体が付いていかず、自分で脚を引っ掛けて落鉄も。久しぶりのぶん気負ったのかもしれません。勝ち時計は十分に走れるタイムでしたし、最後はそれなりに来ていました。一度使って次に期待です。もう一度、東京を予定しています。


クラウンテイラー 牡3
勝浦正樹騎手
福島12R 会津特別 9着
3コーナーまでをもう少しスムーズに追走したかったですね。促されてはいるのですが、ハミを取っていないような走りで、流れに乗れていませんでした。最後はそれなりに伸びていましたし、レース前半の追走をうまく運べればといったところ。一旦リフレッシュ放牧で節を稼いで、次走へ備えます。


今日は快晴に恵まれましたね。
午後には厩舎から虹が見えましたよ~↓



田島俊明