今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は2場で4頭が出走。土曜は東京で1頭、日曜は東京で1頭、新潟で2頭です。


◆10月17日(土)

ゴールドエフォート 牝2
戸崎圭太騎手
東京3R 2歳未勝利
リフレッシュ放牧明け。前走はスタートがモタモタしていたのでゲート練習もしました。急激に良くなった感じはしませんが、順調に攻め馬ができ、動きも良かったです。ピリッとしないタイプなので、距離延長を生かす競馬ができるのではないかと思います。


◆10月18日(日)

テムジン 牡6
高田潤騎手
東京12R 白秋S
ダートのレースを除外になって、今回は久々の芝になります。ここ数戦、不甲斐ない結果になっているので掴みづらい面はありますが、馬のほうは前走より硬さがとれているので、この状態でどういった競馬をしてくれるかというところです。


ジャンボスピリット 牝2
中井裕二騎手
新潟3R 2歳未勝利
前走の新馬を見てもそうですが、切れるタイプではないので現状ではゲートから出していって、ある程度前々の競馬をさせたいと思っています。今回が2戦目でまだ馬は緩いところもありますが、その分、今後を含めた伸びシロに期待しています。


セトノチェーサー 牡2
伊藤工真騎手
新潟5R 2歳新馬
性格は従順で大人しいタイプ。お母さんが出ているのかなと思います。体高があまり高くなく、それでいてゴツいので馬体重も470キロぐらいでの出走になるかと。小脚が使えそうなのでダートは合うと思います。スタートからの勢いで、前々で流れ込む競馬になればいいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明