先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆10月10日(土)

クリプトスコード 牝2
石川裕紀人騎手
東京2R 2歳未勝利 2着
逃げなくても良いと思っていましたが、好スタートを切ってジョッキーの判断でハナへ。道中はマイペースで運べましたし、好判断だったと思います。直線は交わされてからも盛り返していて、惜しい競馬でしたが、内容は良かったです。この走りなら次も短めのダートを期待できそうです。


◆10月11日(日)

ケンコンイッテキ 牡2
内田博幸騎手
東京1R 2歳未勝利 2着
ダートで変わり身を見せてくれました。直線は追い比べでしぶとく頑張っていましたが、最後は後ろにいた馬に抜き去られてしまいました。ただ、やはり競馬は上手ですし、引き続きダートならすぐにチャンスは巡ってきそうな内容です。何日か馬の状態を見て今後を決めます。

◆10月12日(月)

ヴェロレジーナ 牝2
石川裕紀人騎手
東京3R 2歳未勝利 11着
行けるなら行きたかったのですが、スタートでヨロヨロして出負けしました。4コーナーまでにある態度は挽回してくれたのですが、最後は芝のキレ負けといった内容。今後はダートも視野に入れていますが、夏からコンスタントに走っていますので、まずは馬の状態を見ます。


サクラヴィオーラ 牝4
勝浦正樹騎手
東京12R 3歳上500万下 13着
外を回らされたぶんもありますが、ある程度の位置を取りに行って終いの脚が鈍ってしまったので、結果的には距離が長かった印象です。これなら後ろからでも短めが良さそうです。ローカル芝の1200~1400mあたりを検討中です。一旦リフレッシュ放牧で節を稼ぎます。


さて話は変わりますが、これ↓何だか分かりますか?





こちらは飴細工の馬です。
食べるのがもったいないくらい繊細です。浅草の「アメシン」さんという飴細工工房が作っていて、東京スカイツリーのソラマチでも売っていますよ~。

田島俊明