今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は2場で4頭。3日間開催の土曜、日曜で1頭ずつ、月曜は2頭、いずれも東京で出走します。


◆10月10日(土)

クリプトスコード 牝2
石川裕紀人騎手
東京2R 2歳未勝利
短期放牧を挟んでの出走。前走までは坂路中心の攻め馬でしたが、今回はトラックとコースで追い切りを消化してきました。レースぶりを見ると最後にキレ不足なところを見せていたものの先行できるところがあるので、ダートに替わってそれを生かして、前々で競馬ができればと思っています。


◆10月11日(日)

ケンコンイッテキ 牡2
内田博幸騎手
東京1R 2歳未勝利
まだ馬が固まりきってないところはあるものの、体はだいぶ立派に見せるようになってきました。重めの馬場が得意なのかもしれませんが、今週は古馬と併せて追走先着と動きも良かったですね。ダート替わりはプラスでしょうし、前走のように先行できるところを生かせればチャンスはあると思います。


◆10月12日(月)

ヴェロレジーナ 牝2
石川裕紀人騎手
東京3R 2歳未勝利
今回が3戦目の競馬。前走から大きな変わり身はないですが、この馬なりに順調です。新馬戦、2戦目と、後ろから行って思うような脚が使えなかったので、今回は減量騎手起用で前につける競馬を試してみたいところ。東京コースに替わって、新味を出してほしいですね。


サクラヴィオーラ 牝4
勝浦正樹騎手
東京12R 3歳上500万下
北海道から間隔をあけての出走。攻め馬は動くタイプで、今週の動きも良かったです。1200m戦だと前に行けませんが、ここ数戦は終いからいい脚を使ってくれていました。今回は距離を延ばすことで追走も楽になるし、レースはしやすくなると思うのでそこに期待したいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明