先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
今週は中山で3頭が出走しました。

◆9月26日(土)

ホムラ 牡2
柴山雄一騎手
中山5R 2歳新馬 13着
大型馬で使いながらの印象でしたが、レースでも小脚を使えずノソノソ進むスタートでしたね。最後もキレる脚を出せませんでしたが、スタート後の追走はまずまずだったと思います。経験を積んでステップアップしてもらえれば。若干ソエも見られますので、間隔を開けすぎない程度にリフレッシュ放牧へ。次はダートも視野に入れます。


◆9月27日(日)

ジャンボスピリット 牝2
田辺裕信騎手
中山5R 2歳新馬 8着
併せ馬で跨った乗り役は、ある程度は前の位置での競馬をイメージしていたようですが、後ろからの競馬に。ただ、最後はそれなりに追い上げていますし、前半でもう少しスムーズな競馬ができていればといった内容でした。芝も合わないわけではなさそうで、次は積極的な競馬を見たいですね。まずは馬の状態を見ます。

ラブジェネラル 牡2
横山典弘
中山5R 2歳新馬 11着
こちらはまずまずのスタートからスッと好位のインを追走できました。ただ、レースで緊張したのか、3コーナー付近から変な息づかいに。このあたりは気持ちのスイッチが入りやすい、兄のサクラルコールと似ているのかもしれません。それでも競馬は上手ですし、長所を生かしていきたいですね。兄同様に短めのダートも検討します。

田島俊明