先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。

◆9月19日(土)

ミツカネプリンセス 牝2
内田博幸騎手
中山6R 2歳新馬 7着
スタートから気を使って遅れ気味に。前と後ろでバラけた展開で、そのまま前が残る競馬でしたが、最後はいい脚で伸びていました。乗り役も今日は戸惑っていたが良いところはあるとの感想でした。良い経験にはなったと思います。まずはリフレッシュ放牧に出ます。

フローラルダンサー 牝3
吉田豊騎手
中山12R 3歳上500万下・牝 10着
スタートで寄られ、3コーナーで収まらずスムーズさを欠いた場面がありました。ただ、それ以外は大きくどこが悪かったという点がなかっただけに、最後はもう少し伸びて欲しいところでした。次はスムーズな競馬をしたいですね。放牧後、新潟か福島を視野に。


◆9月20日(日)

ヴェロレジーナ 牝2
戸崎圭太騎手
中山3R 2歳未勝利 11着
距離を延ばして2戦目。道中の手応えは悪くなかったのですが、最後のキレる脚がなかったです。同じ距離なら減量で早めの競馬にするか、距離を戻すなら後ろから溜めて行くか、今後の作戦を検討します。馬の様子を見て今後に備えます。


◆9月21日(月)

ハッピーサークル 牝3
内田博幸騎手
中山8R 3歳上500万下 11着
ゲート入りからスムーズさを欠き、スタート後も外へ逃げる格好に。その後すぐに挽回したのですが、前半で消耗したぶんか、最後は伸びを欠いてしまいました。状態が良かっただけに残念です。次までにゲート練習をして備えたいと思います。


田島俊明