先週の回顧と今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週の回顧と今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週はセリで海外へ行っていたため、先週分の回顧が今日になりました。


◆9月13日(日)
ファータフィオーレ 牝2
柴田大知騎手
中山1R 2歳未勝利 10着
ゲートを出てそれなりの位置に付けられたのですが、脚があがっていましたね。レースぶりも決してヘタではなく、馬のヤル気を見せてくれているのはいいところです。次はオーナーサイドとも相談になるのですが、ダートを試してみようかと。距離は短いほうがいいですね。


ボーンレジェンド 牝4
戸崎圭太騎手
阪神9R 夙川特別 5着
序盤から忙しい流れを押して促していき、内側のほうから追走して最後もジワジワと伸びていました。本来は外を回って砂を被らないほうがいい競馬をできると思いますが、こういう競馬が板に付いていけば、このクラスでももっとやれるのではと思います。


続いて今週の競馬です。3日間開催の今週は土曜2頭、日曜1頭、月曜1頭と、すべて中山で計4頭が出走します。


◆9月19日(土)
ミツカネプリンセス 牝2
内田博幸騎手
中山6R 2歳新馬
ゲートの出はまずまず。稽古のほうも順調ですね。ずっと坂路で追っているのですが、馬場がゆるくなると終いが踏ん張りきれなくなります。週末は天気がよさそうなので、そのあたりは心配ないですが、今回はダートの短いところで先行力を生かしてレースを進めてほしいところですね。


フローラルダンサー 牝3
吉田豊騎手
中山12R 3歳上500万下・牝
前走の新潟のレースから短期放牧を挟んで、トレセンに戻ってきてからも順調に攻め馬をこなしてきました。今回は中山で、もともと右回りのほうがいい競馬をしてきましたし、昇級戦だった前走では砂を被る競馬も経験してくれたので、前進に期待します。


◆9月20日(日)
ヴェロレジーナ 牝2
戸崎圭太騎手
中山3R 2歳未勝利
2戦目の競馬。新馬戦でも引っかかるところなくレースの流れには乗れていましたし、終いもバタバタになるわけでなく、最後までしっかり走ってくれたので、今回の距離延長はプラスに働くでしょう。攻め馬も順調にきているので、上積みはあるかと思います。


◆9月21日(月)
ハッピーサークル 牝3
内田博幸騎手
中山8R 3歳上500万下
3日間開催ということもあり、使えるレースが限られていたのですが、なんとか使いたいところの抽選を突破してくれてホッとしました。中間も変わらず順調に調整してこれましたし、この馬も前走の敗因は馬場によるところも大きかったので、天気のいい週末は楽しみです。


最後に、キーンランドのセリの様子です。
今年はブリーダーズカップが行われるので、その銅像がありました。仮設スタンドなんかも準備されていましたね。









こちらはセリの会場とパドックです。



朝方の暗いうち、タヌキのような黒っぽくて白い線の模様をした動物が歩いていました。
ひょっとして、スカンク?かな?



白い馬はタピット産駒で、結構な高額で落札されていました。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明