今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は2場で5頭が出走。土曜は新潟で2歳新馬が1頭、札幌で2頭、日曜は新潟で2頭です。


◆8月29日(土)

シンキングカミユ 牝2
大野拓弥騎手
新潟5R 2歳新馬
入厩以来、順調に稽古を積んできました。追い切りでは相手が動く馬だったので見劣りしましたが、この馬なりに動けていました。気性的にも難しい感じはしませんし、素直なタイプなので初戦からやってくれるのではと期待しています。


オーバーウェルム 牡3
加藤祥太騎手
札幌4R 3歳未勝利
前走は逃げて勝ち馬からクビクビ差と、もう少しの結果。行く馬がいれば番手でも競馬はできる馬ですが、砂をかぶると嫌がるところがあるため、そのあたりがどうかです。チカラは上位だと思うので、ここでなんとか頑張ってほしいところです。


エクスシア 牝4
加藤祥太騎手
札幌7R 3歳上500万下・牝
短期放牧から戻って、変わらず順調です。前走も3コーナーで二の脚がきかず、置かれてしまっていましたが、そのあたりまでうまく流れに乗っていければ。攻め馬は相変わらず動くので、状態のよさと前向きさを生かして少しでも上位を狙いたいですね。


◆8月30日(日)

ハッピーサークル 牝3
柴田大知騎手
新潟8R 3歳上500万下・牝
前走から2ヶ月あいての出走。リフレッシュした効果もあってか、稽古でもだいぶ動けるようになっています。相手も前走で着にきている馬が多いですが、この馬もパワーアップしたところを見せられるかと思いますよ。先行できる展開が理想ですね。


マンゴジェリー 牡3
松岡正海騎手
新潟9R 五頭連峰特別
前走では3コーナーではさまれて行き場をなくす苦しい競馬でした。ただ、レース後のダメージは大きくなく、追い切りでも動いたように元気いっぱいです。ここはメンバーが集まりましたが、うまく流れに乗れればチャンスはあると思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明