先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆8月22日(土)

マイネルプロンプト 牡3
黛弘人騎手
札幌7R 3歳未勝利 7着
中団外めでうまく流れに乗っていたと思います。4コーナーでは前を射程に入れる位置まで行ったのですが、手応えが良すぎて行ききれずに突き抜けられませんでした。ポテンシャルはあった馬ですし、勝たせられず残念です。登録抹消の方向で、オーナーサイドと相談になります。


◆8月23日(日)

クリプトスコード 牝2
武士沢友治騎手
新潟1R 2歳未勝利 12着
2戦目で内容が変わりました。スタート後、勢いよく前へ行って、道中はレースの流れに乗れていました。前半で脚を使ったぶん後半まで持ちませんでしたが次に繋がる内容です。前回、乗り役から気が入ると短めかなと聞いており、その雰囲気は出てきましたね。放牧後、ダートも視野に。


ファータフィオーレ 牝2
津村明秀騎手
新潟5R 2歳新馬 18着
気のいいタイプの印象どおり、スタートからまずまずの追走を見せました。ただ攻め馬のとおり、まだ最後の伸びが足りませんね。現状、馬自身は頑張っていますが、もう少し短めで長所を生かすことも検討します。今のところ問題もないので、このまま続投を予定しています。


グランデクオーレ 牝3
嘉藤貴行騎手
新潟6R 3歳未勝利 18着
前半は内ラチ沿いをうまく追走していたと思います。ただ、後半は徐々に置かれたていったというか、この時期の未勝利はどの馬も同じですが、連戦の疲れなのか活気がありませんでした。勝てそうなところまで行った馬だけに残念です。登録抹消の方向でオーナーサイドと相談です。


ステイハッピー 牝3
古川吉洋騎手
札幌3R 3歳未勝利 11着
初ダートでしたが、砂を被っても止まらず、スタート後から積極的に追走してくれました。残念なのは3~4コーナーで他馬に寄られてしまい、気持ちが後ろ向きなり、そのまま後退する形に。この馬にとっては厳しい競馬でした。今後は登録抹消の方向でオーナーサイドと相談です。


田島俊明