今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は2場で5頭が出走。土曜は札幌で1頭、日曜は新潟3頭の、札幌が1頭です。


◆8月22日(土)

マイネルプロンプト 牡3
黛弘人騎手
札幌7R 3歳未勝利
出馬登録が多いところで、抽選で運良く滑り込んでの出走。前走から大きな変わり身はないものの、状態をキープできている感じです。その前走は少し忙しかった印象。ゆったり走れる距離で、巻き返しを狙いたいところです。


◆8月23日(日)

クリプトスコード 牝2
武士沢友治騎手
新潟1R 2歳未勝利
中1週の競馬ですが、中間は順調にきています。今回が2戦目で、ものすごく変わったという印象はないものの、この馬なりに競馬の経験を積むことができたので前進を期待しています。


ファータフィオーレ 牝2
津村明秀騎手
新潟5R 2歳新馬
父のダノンシャンティや母のゲイリーピクシーという血統からも、短いところでという印象。走ることに対して前向きな馬ですが、なかなか時計が詰まってこないので使いながら徐々に競馬を覚えてくれればと思っています。


グランデクオーレ 牝3
嘉藤貴行騎手
新潟6R 3歳未勝利
今回は思いきって条件を変えて、芝に戻してみます。もともと兄のヤングアットハートやシンゲンなども芝で走ってますし、適性はあるのではないかと。以前もゆっくりながらいい脚を使ってくれていたので、軽い芝で少しでも上位を目指してほしいです。


ステイハッピー 牝3
古川吉洋騎手
札幌3R 3歳未勝利
初ダートになります。目先の条件が変わることで、馬にも刺激になってくれればいいなと思います。砂を被ったことがないので、そのあたりがどうか。前に行ける馬なので、いい位置をキープしながらレースを進めてほしいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明