今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は2場で6頭が出走。土曜は新潟と札幌で2頭ずつ、日曜は新潟と札幌でそれぞれ1頭です。


◆8月1日(土)

フローラルダンサー 牝3
戸崎圭太騎手
新潟8R 3歳上500万下
前走、未勝利を脱しての昇級初戦です。馬自身は引き続き状態がいいので、力は出してくれると思います。あとは右回りのほうがスムーズなので、そのあたりも多少気にはなりますが、あとは持ち時計がないので相手との力関係がどうかですね。頑張ってほしいところです。


マンゴジェリー 牡3
吉田豊騎手
新潟10R 古町特別
こちらも昇級初戦になります。少し間隔はあきましたが、トボけるようなところはないので問題ないかと思います。前走負かした相手には、1000万条件でもいいい競馬をしてきた馬もいたので、うまく立ち回ってくれればこのメンバーに入ってもさほど見劣りはしないでしょう。


ステイハッピー 牝3
井上敏樹騎手
札幌6R 3歳未勝利
気ムラなところがあるので、なかなか力を発揮できていませんが、思い切って前々の競馬をしてほしい、と今回は減量騎手に依頼しました。輸送もあり、あまりやりすぎて体が減ってもいけないので追い切りはサッと流した程度ですが、新馬戦で2着にきた札幌ですし、もう少しやれると思います。


ボーンレジェンド 牝4
柴山雄一騎手
札幌7R 3歳上500万下
早めに札幌に入って、順調に乗り込んでこれました。ここ最近は砂をかぶると嫌がるようになってきたので、うまく先行して競馬を進めてほしいですね。降級戦ですが、1000万条件でも先行できていた馬なので距離の1000mも問題ないでしょう。


◆8月2日(日)

ヴェロレジーナ 牝2
吉田豊騎手
新潟6R 2歳新馬
タイプ的にはすごく真面目で、悪さをするところもない馬です。初めての競馬でも、しっかり走ってくれると思います。ゲートなんかも普通に出てくれますしね。適性がまだ計りきれないところなのですが、ひょっとすると距離が延びていい馬なのかもしれません。


マイネルプロンプト 牡3
丹内祐次騎手
札幌4R 3歳未勝利
前走もそうでしたが、いつももう少し、あとひと押しが足りなくなってしまいます。距離、コース問わずどんな条件でも自分の力は発揮してくれるので、距離短縮も問題ないかと思います。近走は最後に切れがなくなってしまうので、むしろこれぐらいのほうが走りきれるかもしれませんね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明