先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆7月25日(土)

ダンシングミッシー 牝6
松若風馬騎手
中京11R 桶狭間S 15着
スッと行けるなら行きたかったのですが、好位を取れず。最近、砂を浴びる競馬をしていなかったせいか、久々に浴びてやる気が削がれたような追走でした。最後も踏ん張れず、力を出し切れませんでしたね。新潟に番組がありますが、まずは馬の状態を見ます。

ムーンドロップ 牡4
井上敏樹騎手
函館7R 3歳上500万下 6着
二の脚が速くなく、後方からの競馬になりましたが、経済コースを通りながら、直線は馬場の真ん中から伸びて来ました。外枠としてはやれる範囲のことはできましたし、馬もよく頑張っていたと思います。次は内枠でこういう競馬をしたいですね。一旦放牧です。


◆7月26日(日)

サクラエクレール牡3
戸崎圭太騎手
福島6R 3歳未勝利 16着
前半は出して行きましたが、ハミで支えておかないと追走できなくなり、追えない状態になってしまいました。着を拾ったこともある馬ですし、タイムオーバー負けしたのは残念でした。今回はまるっきり競馬になりませんでしたね。この後は一旦、登録抹消になります。

エクスシア 牝4
井上敏樹騎手
函館8R 3歳上500万下 8着
いつも3コーナーで狭くなりがちでしたので、かえって今回の外枠は良かったのかもしれません。ただ、やはり3コーナーまでに良いポジションがキープできず、前半は追っても下がっていく状態。それでも最後は外からよく追い込んでいると思います。まずは一旦放牧へ。


田島俊明