今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は3場で4頭が出走。土曜は中京と函館で1頭、日曜は福島と函館でそれぞれ1頭です。


◆7月25日(土)

ダンシングミッシー 牝6
松若風馬騎手
中京11R 桶狭間S
短期放牧明けで帰厩してからも順調。以前は輸送減りするところもありましたが、ここ最近はだいぶ落ち着いてくれています。道中、どこかでひと息入れて競馬をするのが理想。ハンデ戦で2キロもらっての出走なので、そのあたりも生かしたレースをしてほしいですね。


ムーンドロップ 牡4
井上敏樹騎手
函館7R 3歳上500万下
こちらも短期放牧明け。いつも真面目で頑張り屋さんの馬です。前走は外枠が堪えるレースぶりでしたが、今回も外め枠に当たってしまいました。馬込みにひるむタイプではないので、スタートから先手を取って、うまく内に入れながら立ち回ってほしいところです。


◆7月26日(日)

サクラエクレール牡3
戸崎圭太騎手
福島6R 3歳未勝利
少し疲れがでやすいタイプなので、短期放牧明けですが中間はあまり強くやらずにサッと軽く追う調整でした。追走で若干置かれ気味な面はありますが、長く脚を使える馬なので、小回りでも問題ないと思いますよ。


エクスシア 牝4
井上敏樹騎手
函館8R 3歳上500万下
前走もそうでしたが、やはり3コーナーあたりで置かれ気味になりますね。そのあたりがスムーズに運べれば、最後までバテずにしっかり伸びてくる馬。前々でレースの流れに乗ってくれるようなら、もう少しやれるはずです。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明