先週のレース結果 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース結果

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆7月18日(土)

グランデクオーレ 牝3
田辺裕信騎手
福島2R 3歳未勝利・牝 8着
理想は構えながらじんわり進出したかったのですが、いつもの手応えが見られず、3コーナーから追い気味でした。乗り役もそのあたりを敗因に挙げています。一旦短期放牧でリフレッシュさせ、次は新潟を視野に。


ペンドラゴン セン2
戸崎圭太騎手
福島6R 2歳新馬 10着
勝った馬の直後を追走し、4コーナーまではいい雰囲気だったのですが、手応えのわりに伸びず。ペースも厳しくなく一杯というより、周りに気を使って止めた印象です。次は千直で終いを生かす競馬を覚えさせる予定です。


◆7月19日(日)

シンキングジョリー 牝3
戸崎圭太騎手
福島3R 3歳未勝利 1着
マイペースで運べて、文句なしの競馬。直線、一瞬は並ばれそうに見えましたが、ゴール前は脚色も同じで安心して観ていました。能力はあった馬で、ようやくというのが正直な感想ですね。焦らず何日か様子を見て今後を決めます。


オーバーウェルム 牡3
横山典弘騎手
福島6R 3歳未勝利 4着
4コーナーでは内からスルスルと行って、手応えは良かったのですが抜け出せず。もう少し前に行ったほうが良さそうでしたが、溜めたぶんの脚も出なかったのは残念です。北海道を含めて権利のあるうちに使う予定です。


ビップヘラクレス 牡3
松田大作騎手
函館2R 3歳未勝利 4着
今回も内の馬にハナを譲る形に。そのあと盛り返して4コーナーで一気に突き離した競馬は、外枠としては最善の策でした。チークピーシーズの効果で集中して走れたと思います。一旦放牧で次も1000mを予定です。


先週からの勢いにシンキングジョリーが続いてくれました。まだまだ次週以降も勝ち星を増やしていきたいですね。

田島俊明