先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆7月4日(土)

エアリーチューン 牝3
伊藤工真騎手
福島2R 3歳未勝利 14着
初ダートは問題なくこなし、外めから砂を被らず思った通りの位置で競馬はできました。ただ、そこからペースが上がらず、大きく離されてしまいました。距離や芝・ダートなどさまざまな条件を試しましたが、ここで登録抹消となります。


ブレッザバラーレ 牝3
嘉藤貴行騎手
福島3R 3歳未勝利・牝 15着
スタートで飛び上がって出負けしましたが、以前ほどではなかったと思います。その後もまずまず追走できていましたので、あとはハミを取るところ、抑えるところのコントロールが課題です。ゲートを考えると次は長めも視野に入れます。


エクスシア 牝4
井上敏樹騎手
函館8R 3歳上500万下 9着
スタートは遅くないのですが、二の脚で後手に回る競馬に。前半をもっとスムーズに追走できれば、また違った結果になると思うので、やはり二の脚がカギです。体は増えて良い傾向だったと思います。中1週で函館を視野に。


◆7月5日(日)

クインズエキシート 牡3
石神深一騎手
福島4R 障害未勝利 12着
初の障害でしたが、よく頑張っていたと思います。向こう正面で脚が上がらずの飛越もありもしましたが、脚取りは最後までしっかりしていました。オーナーと相談で、中央登録は抹消になり、今後は地方に転厩になると思います。


ビップヘラクレス 牡3
菱田裕二騎手
函館1R 3歳未勝利 8着
スタート直後はスッと前に取り付けられましたが、内の馬が主張して、ハナを奪われる形に。やはり前に行ってこその馬ですし、外枠でも行ったほうが良かったですね。エクスシアとともに中1週で函館を予定しています。


田島俊明