先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆6月27日(土)

ハッピーサークル 牝3
柴田大知騎手
東京7R 3歳上500万下・牝 2着
クビ差までよく頑張ってくれたと思います。あそこまで行けばもうひと踏ん張りして勝ちたかったですが、今後が楽しみなレース内容でした。乗り役もうまく乗ってくれましたし、レース全般に問題もなく好内容だったと思います。一旦間隔を開ける予定です。


ブラインドタッチ 牡3
吉田豊騎手
東京9R 日野特別 12着
デキは良く、もう少しやれると思っていたので残念です。外枠から良い位置を取りに行って、あそこから伸びればといったところで、手前も変わらず苦しい競馬でした。今後は距離や競馬の仕方も考えます。一旦放牧で、力をつけて仕切り直しです。


ビップヘラクレス 牡3
菱田裕二騎手
函館1R 3歳未勝利 2着
カラ馬が来て進みづらい面がありましたので、よく2着に頑張ってくれたと思います。スタートを決めて持ち前のスピードを生かす競馬はできましたし、コース・距離短縮が良い方向に出ましたね。引き続き、函館ダート1000mを視野に調整の予定です。


◆6月28日(日)

フローラルダンサー 牝3
吉田豊騎手
東京1R 3歳未勝利・牝 5着
久々でも状態は良く、レースも上手にこなしていたと思います。ただ左回りでは、持っていないと回りきれずに右へ張る面があり、持っているとハミが抜けきらず脚が溜まらないといった走りです。次は右回りの福島で、距離もダート1150mを考えています。


マイネルプロンプト 牡3
丹内祐次騎手
函館6R 3歳未勝利 7着
課題のゲートはクリアし、道中もリズム良く追走していたと思います。ただ、4角では早めに手が動き、最後は息切れしていました。距離や馬場は問題ないと思いますが、久々のぶんが出たのかもしれません。レース後も問題なく、函館で連闘も視野に。


田島俊明