先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆6月20日(土)

グランデクオーレ 牝3
田辺裕信騎手
東京2R 3歳未勝利・牝 4着
3コーナー入りで躓いてしまいました。直線では一瞬突き抜ける勢いはありましたが、そこから伸びなかったのはリズムを欠いた影響もあったと思います。出していくとリズムを崩す面がありますね。レース後、大きな問題はなく、権利のあるうちに福島を検討中です。


ノーモアベット 牡3
伊藤工真騎手
東京12R 3歳上500万下 8着
降級馬も揃ったなか、全体的に頑張ったと思います。道中の追走も直線の手応えも悪くなく、ただスパッとキレる脚がないぶんでしょうか。乗りやすくセンスのある馬なので、今後は芝・ダート、距離を問わず試してみたいですね。次は函館も視野に入れています。


◆6月21日(日)

ドリームダン 牡3
内田博幸騎手
東京3R 3歳未勝利 8着
後方からの追走で、4コーナーを良い雰囲気で回り、直線は一瞬オッという手応え。そこからもうひと伸びが欲しかったですね。そのあたりか、レース中に脚を傷めてしまったようでハ行に。レース後、ジョッキーも下馬していました。今後は経過を診ることになります。


オーバーウェルム 牡3
横山典弘騎手
東京4R 3歳未勝利 7着
外枠からうまく立ち回り、直線は前を捉えられる位置にはいました。ただ、そこからグイッと伸びきれず。何が悪かったという内容でもなく、改めて条件を考えなければなりません。次はダートに戻すことも視野に。福島1700mあたりをイメージしています。


コグノセンティ 牡3
柴山雄一騎手
函館7R 3歳上500万下 13着
千直を使った後もあり、前半から積極的にポジションを取れたと思います。ただ、3コーナーから早くも手応えが悪くない、脚が上がってしまいましたね。乗り役はスタミナ不足と、まだトモに力が入っていない点を挙げていました。今後はオーナーと相談になります。


ムーンドロップ 牡4
井上敏樹騎手
函館9R 3歳上500万下 8着
小回り函館ということもあり、外枠でも果敢に行ってくれました。ただ、インに入れず4コーナーは外々を回る競馬に。時計も速く、あのコーナーワークではさすがに上位争いは厳しかったですね。そんななか頑張っていると思います。まずは北海道で短期放牧です。


田島俊明