今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は6頭が出走します。土曜は東京2頭、日曜は東京・函館で2頭ずつです。


◆6月20日(土)

グランデクオーレ 牝3
田辺裕信騎手
東京2R 3歳未勝利・牝
中1週になりますが、状態は変わらず順調です。本来は間隔をあけるのも案ですが、まずは勝ち上がらないと行けないので、周りの状況と馬の状態を見て出走を決めました。砂を被って問題ないので、展開に合わせたレースをしたいですね。


ノーモアベット 牡3
伊藤工真騎手
東京12R 3歳上500万下
古馬混合が始まり相手強化ですが、この馬も着実に力を付けています。このメンバーでどこまでやれるか楽しみです。併せ馬で遅れましたが、もともとウッドは動かないので心配していません。元気は良いので、これをレースで出したいですね。


◆6月21日(日)

ドリームダン 牡3
内田博幸騎手
東京3R 3歳未勝利
少し間隔をあけてリフレッシュしました。前走は結果的に距離が長かった印象で、再び距離を短縮します。前回は4コーナーまで手応えも良かったので、あの流れで競馬ができれば。道悪は経験済みですし、天気が崩れても大丈夫と思います。


オーバーウェルム 牡3
横山典弘騎手
東京4R 3歳未勝利
ダートで惜しい競馬続きですが、今回は新馬以来の芝へ。東京芝1400mは合うと思いますし、条件替わりであと一歩の状況を変えたいですね。新馬も着順ほど負けておらず、むしろ芝での走りは楽しみです。心身ともに状態は変わらず順調です。


コグノセンティ 牡3
柴山雄一騎手
函館7R 3歳上500万下
前走は新潟芝の千直を使いましたが、再びダートへ戻します。短めも考えましたが、ここは長めの距離を試します。長めの距離で、自分のリズムでスッと先行できれば、また違った結果を出せると思います。そろそろピリッとした走りを見せたいですね。


ムーンドロップ 牡4
井上敏樹騎手
函館9R 3歳上500万下
前走後、予定通り北海道へ。坂のある府中より、平坦コースは合うと思いますし、時計のかかる洋芝は向くと思います。乗りやすいタイプなので、中団くらいからロスなく回ってくれば。あとは減量を生かして上の着順を狙いたいですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明