先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は2頭が出走しました。


◆6月6日(土)

マンゴジェリー 牡3
横山典弘騎手
東京12R 3歳上500万下 1着
前回のように逃げたくはなかったので、前に壁を置きながらの理想的な競馬でした。3コーナーあたりで少し行きたがる面はありましたが、1400mだったのでちょうどよいくらいの手応えでしたね。最後は2馬身半差の完勝でした。今後は距離を延ばしていければ。一旦放牧の後、新潟1400・1600mを視野に。


◆6月7日(日)

グランデクオーレ 牝3
田辺裕信騎手
東京1R 3歳未勝利・牝 4着
全体的には前回より好内容だったと思います。後方で砂を被っても問題なく、最後は外々を回りながら前に迫っていました。あとはスタート後の二の脚で、もう少しスムーズにポジションを取れるようになれば。そこは今後の課題ですね。この後は馬の状態を見て、東京1600mの牝馬限定あたりを考えています。


マンゴジェリーが昇級2戦目で勝ち上がってくれました。コメントでもいただきましたように、気持ちのよい勝ち方ですね。グランデクオーレもまた次に期待できる内容だったと思います。引き続き、応援よろしくお願いします!

田島俊明