先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は4頭が出走しました。


◆5月23日(土)

サクラエクレール 牡3
松田大作騎手
新潟5R 3歳未勝利 4着
うまくついて行きたかったのですが、距離も短くなり、今回は後方からの追走に。それでも最後は上がり最速の脚で4着に上がってきて、新たな一面が見られたと思います。次も芝の短めが良さそうですね。東京芝1400mあたりを視野に入れています。


コグノセンティ 牝4
丸山元気騎手
新潟8R 4歳上500万下 14着
スタートをうまく出て、前半は良いポジションでリズム良く追走できたと思います。ただ、追い出してからの伸びがなく、一気に離れてしまいました。ダートでこれくらいの追走からなだれ込む競馬ができれば。次は函館か福島の短めのダートを検討します。


◆5月24日(日)

ティズドラゴン 牡3
吉田豊騎手
東京2R 3歳未勝利 6着
スッとハナへ立ち、レースに集中した走りは、初出走らしからぬ立ち回り。砂を被るくらいなら、あれくらいの競馬で良かったと思います。4角を回っても手応え良く、直線も残り200mまでは先頭で、初陣としては上々です。次は福島あたりを視野に入れています。


クインズエキシート 牡3
柴山雄一騎手
東京4R 3歳未勝利 9着
ある程度出していく予定でしたが、まだトモが弱いぶん、スタート後によろめき、前に入られて位置取りが後ろに。それでも最後は伸びていますので、課題はスタートと二の脚です。ただ、折り合いはしっかり付いましたね。このまま調整して、東京でもう一度長めの距離で。


田島俊明