先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆5月9日(土)

ラダームブランシェ 牝3
柴山雄一騎手
東京1R 3歳未勝利 12着
スタートがさほど速くなく、追走で目一杯というほどではなかったですが、レースをやめてしまっていたわけではなく最後まで走りきれました。初めての競馬だったので、これがいい経験になり、次につながればという内容。一度放牧に出してリフレッシュさせる予定です。


ノーモアベット 牡3
田辺裕信騎手
東京6R 3歳上500万下 6着
出負けで後ろからの競馬になりましたが、初めてのダート・マイルの距離にも対応できていたし、彼なりに頑張って走ってくれました。決して競馬がヘタなわけではないので、このクラスで経験を積んでいけば、チャンスもあるかと思います。


◆5月10日(日)

サクラダムール 牡5
戸崎圭太騎手
東京9R 湘南ステークス 6着
直線では伸びようかというところでスペースがなかったようにも見えましたが、もう少し切れる脚を使ってほしかったなという印象。まっすぐに走ってこられれば違ったかもしれません。あとは展開次第というところでしょうか。一旦、リフレッシュ放牧に出ますが次も同じような条件で考えています。


ビップヘラクレス 牡3
嘉藤貴行騎手
新潟1R 3歳未勝利 9着
初めての競馬ながら、スタートはまずまず。坂路ばかりの稽古だったためか、道中の感じを見ると、まだ走るのに慣れてないというか、競馬をよくわかっていない様子でしたね。とはいえ、ただついていくだけではなかったところは収穫です。次はもう少しいい競馬をしてくれると思います。


ムーンライトバレエ 牝3
丸田恭介騎手
新潟1R 3歳未勝利 10着
馬はまじめなタイプで、レースをやめてしまっている様子ではなかったのものの、スタートで行ききれず終いも伸びきれませんでした。脚元と相談しながらの調整という部分はあったのですが、一度芝を試してみたかったですね。今回を最後に繁殖入りする予定です。応援、ありがとうございました。


田島俊明