今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は3場で5頭が出走。土曜は東京2頭、日曜は東京1頭、新潟2頭です。


◆5月9日(土)

ラダームブランシェ 牝3
柴山雄一騎手
東京1R 3歳未勝利
2歳の早い段階にゲートは受かっていたのですが、その後に剥離骨折があり今回が初出走になります。4月に再度入厩。当初はコロンとした馬体も調教を積むにつれスッキリ見せるようになりましたね。ゲートは普通に出る馬なのでまずは無事に、経験馬相手に胸を借りて次につながるレースをしてほしいですね。


ノーモアベット 牡3
田辺裕信騎手
東京6R 3歳上500万下
前走後に短期放牧に出ていましたが、減っていた馬体もある程度戻ってきましたね。中間もいつも通り、順調にきています。その前走も最後まで踏ん張っていたので、距離が延びる今回は追走も多少楽になるでしょう。そのあたりに期待したいところです。


◆5月10日(日)

サクラダムール 牡5
戸崎圭太騎手
東京9R 湘南ステークス
追い込んで勝った前走の内容はよかったですし、自在性が身についてきた感じですね。ああいう感じならばクラスが上がっても、いい競馬をしてくれそう。この中間も変わらず順調で、いい状態をキープできていますよ。


ビップヘラクレス 牡3
嘉藤貴行騎手
新潟1R 3歳未勝利
土曜のラダームブランシェと一緒に調教していました。当初は遅れ気味だったのが、やるごとに力がついて今週は先着していましたね。まずまずの仕上がりです。経験馬相手にどういう競馬ができるかですが、引けはとらないと思いますよ。ゲートはそれなりに出てくれるので、前々につけるレースをしてくれるといいですね。


ムーンライトバレエ 牝3
丸田恭介騎手
新潟1R 3歳未勝利
ビップヘラクレスと一緒のレースですが、こちらも気持ちの面で前向きになってきているので、前進に期待します。中間もとくに変わりないですね。普段の稽古だと坂路で終いが甘くなるところがあるので、平坦コースに替わるのはプラスになると思いますよ。



では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明