先週のレース回顧 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース回顧

こんにちは、田島俊明です。
先週は5頭が出走しました。


◆5月2日(土)

ドリームダン 牡3
柴山雄一騎手
東京3R 3歳未勝利 8着
4コーナーまでは手応えもよく、行けそうな雰囲気でしたが、最後は脚が止まっていました。道中はよかっただけに、最後の止まり方は少し距離が長かったのかもしれません。やはり1700~1800mがいいのか、改めて検討します。まずは放牧へ。


サンダークラウド 牡3
田辺裕信騎手
東京3R 3歳未勝利 13着
前半はまずまず好位置を追走。その後ももう少し付いていけると思いましたが、途中で置かれてしまいました。乗り役はまだ力が付いていない印象を受けたようで、現状は芝のほうがいいのかもしれません。まずは馬の状態をみて今後を決めます。


ティックルゴールド 牝4
嘉藤貴行騎手
東京9R 陣馬特別 10着
好スタートから内の3番手で脚を溜められましたが、直線でまったく前が開かず。開幕2週目で他馬も内へ内へ来ますし、この馬もピュッと抜ける脚がなく、出られませんでした。ただ、初の距離でメドは立ちましたし、次に繋がる競馬。一旦放牧です。


エクスシア 牝4
岩崎翼騎手
京都6R 4歳上500万下 10着
1歩目、2歩目はいいのですが、やはりその後で遅れを取りますね。そこでポジションを悪くしてしまいます。それでも最後は伸びているだけに、前半のレース運びが引き続き課題です。まずは短期放牧へ。改めてさらに力をつけていきたいと思います。


◆5月3日(日)

ダンシングミッシー 牝6
戸崎圭太騎手
京都12R 高瀬川S 5着
早めの現地入りが功を奏し、
当日は余計な発汗もなく、平静を保って臨めたと思います。スタートから流れに乗り、4コーナーを回って来てからも差し切りそうな勢い。最後は足りませんでしたが、飲み込まれず踏ん張ったのは大きいです。今後は番組を見ながら検討します。


田島俊明