今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭出走します。土曜は東京3頭、京都1頭。日曜は京都1頭です。


◆5月2日(土)

ドリームダン 牡3
柴山雄一騎手
東京3R 3歳未勝利
順調に来ています。しぶとい脚を使うので距離延長でそのスタミナを生かしたいところです。前回は調子よく行っていたので、そこをうまくなだめながら追走したいですね。ここ2戦は道悪でしたが、乾いたダートのほうが良いと思うので、さらなる前進に期待です。


サンダークラウド 牡3
田辺裕信騎手
東京3R 3歳未勝利
ドリームダンと同じレースに出走です。前走は久々のぶん最後は息切れしましたが、道中は良い位置をキープできましたし、叩き2戦目での上昇に期待です。ドリームダンとの併せ馬ではやる気をみせていました。前回くらいのポジションから粘り込みたいですね。


ティックルゴールド 牝4
嘉藤貴行騎手
東京9R 陣馬特別
体調、動きそのものは良いと思います。前走は大負けしておらず、それなりに最後まで頑張っていましたし、あとは51キロの軽量を生かせれば。道中で若干、気が入るタイプではあるのでなだめながら追走したいところ。そういった面で、この1枠は好材料です。


エクスシア 牝4
岩崎翼騎手
京都6R 4歳上500万下
スタートは悪くないので、あとは二の脚ですね。もう少し前めのポジションに付けたいところ。状態はいつも通りに来ています。最近は体重も減ることがなく、体は安定してきます。前走も最後はジワジワと伸びていますし、あとは前半で流れに乗れさえすれば。


◆5月3日(日)

ダンシングミッシー 牝6
戸崎圭太騎手
京都12R 高瀬川S
以前、輸送で馬体減りが見られたので、今回は早めの現地入りをしています。今回も輸送で若干テンションが上がっていたようですが、それを見越していたので、当日までに落ち着いてくれれば。1400mが一番合うと思いますし、今回は53キロが魅力ですね。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明