先週のレース結果 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

先週のレース結果

こんにちは、田島俊明です。
先週は6頭が出走しました。


◆4月25日(土)

ブラインドタッチ 牡3
内田博幸騎手
東京6R 3歳500万下 2着
勝ち馬には離されましたが、昇級初戦としては好内容です。このクラスでのメドが立つ走りでしたね。好スタートから無理をせずの追走で、道中脚を溜められたのがよかったです。最後は交わされそうになりながらよく踏ん張っています。中2週での競馬も考えていますが、馬の状態で慎重に見極めます。


メルヴェイユ 牝3
加藤祥太騎手
福島2R 3歳未勝利 14着
前走が嫌な負け方でしたので、最後までバテずに走り切ったのは今後に繋がるものでした。次も芝の長めがよさそうですね。スタート後ゴチャついて行けなかった場面もあったので、次はスムーズな競馬でさらに前進できれば。体はギリギリと思いますので、様子を見て、間隔を開けるか検討します。


マイネルプロンプト 牡3
柴田大知騎手
福島7R 3歳未勝利 9着
デート内で我慢できず、スタートで立ち上がって大きく出遅れ。小回り福島で、これだけ出遅れたのは致命的でした。もともとゲートは上手ではないほうですが、今回はとくに悪い面が出てしまいました。連戦で気持ちが途切れたのかもしれません。まずはリフレッシュ放牧で、心身を整えます。


◆4月26日(日)

オーバーウェルム 牡3
横山典弘騎手
東京2R 3歳未勝利 3着
いつもはあの位置からでも最後は伸びてくるのですが、今回はまったく末脚が出ず。中間の雰囲気からすれば、まったく力を出し切れていない競馬でした。能力の高さは感じている馬ですが、今回はその能力が見せられず残念です。まずはリフレッシュ放牧に出て、節を稼ぎながら次に備えます。


サクラルコール 牡4
横山典弘騎手
東京12R 4歳上1000万下
昇級初戦のここでも安定した走りを見せてくれましたね。1600mでもピッタリ折り合えたのは大きな収穫ですし、結果、最後までしぶとい伸び脚で上位争いを演じてくれました。今後に期待できる内容です。この後は焦らず一旦放牧へ。またいい感じで戻ってきて、さらに上の着順を狙いたいですね。


クラウンテイラー 牡3
伊藤工真騎手
福島2R 3歳未勝利 1着
芝に戻っていきなり結果を出してくれました。厳しく見れば、もう少し前に行けると思いましたが、前半の追走が今ひとつ。それでも3~4コーナーからの走りはスムーズで、直線は馬場の真ん中を鋭く伸びてくれました。坂より平坦のコースは合うようです。馬の状態と番組と相談しながら次を決めます。


先週は人気に応えられなかった馬もいますが、クラウンテイラーが福島で頑張ってくれました。次週以降もこれに続けるよう頑張りたいと思います!

田島俊明