今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。土曜は中山1頭、福島2頭。日曜は中山、福島で1頭ずつです。


◆4月18日(土)

マンゴジェリー 牡3
石橋脩騎手
中山6R 3歳500万下
勝ち上がった後も順調に来ています。もともと緩いペースより上のクラスのペースが合いそうだったので、昇級戦でどんな走りをするか期待です。今まではスピードで前に行っていましたが、脚を溜める競馬もできます。馬の気分に合わせたレースができれば。


サンダークラウド 牡3
丹内祐次騎手
福島3R 3歳未勝利
夏の2歳新馬以来です。脚元の不安で長めの休養を挟みました。牧場でも乗り込んでおり、久々でも動ける状態になっています。まだ荒削りな面も残っている印象ですが、そのあたりなだめて競馬したいですね。次に繋がる競馬をして欲しいです。


ステイハッピー 牝3
丸山元気騎手
福島4R 3歳未勝利
3カ月の間隔がありますが、変わらず順調です。まだ細みに映りますが、カイバは食べていますし、そこは気にしていません。2着だった新馬の勝ち馬が先週の桜花賞馬。この馬も結果を出したいですね。気ムラな面はありますが、能力を出し切れれば。


◆4月19日(日)

エクスシア 牝4
石川裕紀人騎手
中山6R 4歳上500万下
第1希望は芝1200mでしたが、登録に入れずここへ。久々のダートですが、まるっきり合わないタイプではないです。芝スタートでうまく流れに乗ればむしろ面白いかもしれません。終いは伸びる馬なので、課題の道中をスムーズに運びたいですね。


ムーンドロップ 牡4
木幡初也騎手
福島7R 4歳上500万下
前走、芝1200mで久々に良い走りだったので今回も芝1200mへ。前走より追走はスムーズになると思いますし、もうひとつ上の着順を狙っていきたいですね。福島は3度目ですし、輸送も問題ないと思います。減量を生かす積極的な競馬を期待します。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明