桜の勝利! | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

桜の勝利!

こんにちは、田島俊明です。
先週は7頭が出走しました。


◆4月11日(土)

ドリームダン 牡3
柴山雄一騎手
中山4R 3歳未勝利 5着
前の止まらない馬場で良く追い込んだと思います。1枠からうまく外に持ち出せましたね。前回は経済コースを通る競馬で、今回は勝負に行っての内容。今回のほうが中身は濃いです。ただ、良馬場でやらせたいですね。まずは馬の様子を見て東京も視野に。


ティックルゴールド 牝4
吉田豊騎手
中山9R 野島崎特別 7着
2コーナーで若干力んだ走りに見えましたが、それでも最後にもうひと伸びしていましたね。もっと緩急をつけた競馬をしたいところですが、まずまずリズムは良かったと思います。プラス12キロと中身もしっかりしてきました。今後問題なければ東京で使う予定です。


◆4月12日(日)

グランデクオーレ 牝3
勝浦正樹騎手
中山1R 3歳未勝利 9着
1枠発走ということもあり、道中は馬群での競馬。なかなか出られず、最後は外を回して追い込む形になりました。今回、自分の競馬をさせてもらえず、スムーズさを欠く厳しい競馬でした。まずは一旦放牧へ。立て直して今後に備えます。


ミスライト 牝3
嘉藤貴行騎手
中山2R 2歳未勝利 11着
前に行って粘る競馬をしたかったのですが、中団やや後方からの競馬に。最後にもう少し脚を使えると思ったのですが、出ませんでしたね。久々の影響か距離短縮への対応か、理想の競馬はできず。まずは馬の状態を見ます。


サクラダムール 牡5
勝浦正樹騎手
中山10R 隅田川特別 1着
後方待機で脚を溜めて、直線で大外一気。トップハンデで強い競馬だったと思います。真ん中あたりで追走したかったのですが、スタート後に挟まれて後方へ。ペースが速かったので力を出し切れました。状態が良ければ東京を予定しています。


マイネルプロンプト 牡3
丹内祐次騎手
福島7R 3歳未勝利 4着
スパッと切れるタイプではないので、もう少し早めに進みたかったですね。もう一つ前のポジションが欲しかったところ。最後はジワジワと詰めましたが、開幕週の福島で届かずでした。権利はありますので、馬の様子を見て決めます。


サクラヴィオーラ 牝4
横山和生騎手
福島12R 喜多方特別 13着
予定の騎手が負傷で乗り替わりに。スタート後、積極的に前のポジションを取ろうとしましたが、内外からも馬が来て激しい先行争いでした。周りを気にするタイプですし、あそこで来られたのは厳しかったです。一旦放牧に出て立て直します。


先週は日曜中山ではサクラダムールが勝利を収めてくれました。他にも人気になっていた馬がいましたが、期待に応えられず残念です。ただ、ダムールの快勝は気持ちよかったですね。次週以降も頑張って行きたいと思います!

田島俊明