今週の出走馬 | 田島俊明厩舎オフィシャルブログ Powered by Ameba

今週の出走馬

こんにちは、田島俊明です。
今週は5頭が出走します。土曜は中山4頭、日曜は中京1頭です。


◆3月21日(土)

グランデクオーレ 牝3
田辺裕信騎手
中山1R 3歳未勝利・牝
前走使った後も変わりなく順調に来ています。初ダートだった前走は、砂を被っても問題なく、外を回りながらよく頑張っていたと思います。前走が重馬場だったので、今回違った馬場でどんな走りをするかですが、あれくらいの競馬ができれば。


ドリームダン 牡3
柴山雄一騎手
中山3R 3歳未勝利
叩き2戦目で変わりなく状態は良好です。ここまでのレースは前半から力を入れて走る面があり、前走はとくに3コーナーまでにスタミナを消耗していた感があります。もう少し道中で脚を温存して、直線でしぶとく伸びる競馬をしたいですね。


マンゴジェリー 牡3
戸崎圭太騎手
中山5R 3歳未勝利
3戦連続2着と惜しい競馬が続いていますが、能力があるのは確かです。前走のようにペースが落ち着くと力を出し切れないこともあるので、ある程度は流れる展開が理想です。前でも後ろでも使える脚はあるので、レース内容は乗り役に任せます。


エアリーチューン 牝3
石橋脩騎手
中山5R 3歳未勝利
もともとやる気のある馬ですが、前走の新馬は気分良く行き過ぎました。ある程度は溜める競馬が合うはずで、そういった部分を考慮して距離短縮の芝1600mへ。帰厩直後はピリッとしませんでしたが、じっくり調整して態勢は整っています。


◆3月22日(日)

ノーモアベット 牡3
伊藤工真騎手
中京9R 沈丁花賞
前走が少し間隔を開けての出走だったので、中1週でも変わらず順調です。1ハロン延長とアップダウンのある中京で、道中うまく溜めて終いのひと伸びが出せれば。福島や新潟も問題なくクリアしているので輸送は大丈夫と思います。


では、今週も応援よろしくお願いします!

田島俊明